2007年04月08日

ドリームガールズ


納得いかない。

なぜポスターにビヨンセが。

100歩譲ってビヨンセを入れるとしても、ジェニファー・ハドソンが入って4人のショットにするべきではありません?

というくらい、ジェニファー・ハドソンに圧倒されました。演技のことはよーわからんが、とにかく歌はすごかった。美声というよりはパワーと表現力。内にこもったものが溢れ出る感じの力強い歌声です。
似ている声の持ち主として真っ先に浮かんだのはブルー・カントレルでした。数年前にテレビで見た彼女のライブもなかなか衝撃的だったので。

ジェニファーは、けっきょくオスカー助演女優賞取ったんだよな。
すばらしい。

ジェイミー・フォックスも相変わらずいい声だわ。こちらは美声というに相応しい滑らかさ。惚れる。
…声はいいけど役は(苦笑)なんだか最低なやつだった。
エディ・マーフィが歌うっていうのも新鮮でした。

とっても楽しめましたよ♪

posted by アンゴ at 00:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

デザインが熱い?

今日は就活で初めての面接でした!
最初の自己PRは緊張したけどあとはそこそこ自然体でいけたのでよかったス。結果待つだけ。どうにもならんわい。
やっと面接までいったなあ。友達の中にはもう内定だした子がいたりでいいかげん焦りはじめてます。



NHKの「クローズアップ現代」にファッションデザイナーの三宅一生さんが出ていた。
番組の内容は、三宅一生デザイン文化財団が運営する「21_21 DESIGN SITE」という施設の紹介を導入に、日本のデザイン力に焦点を当てるというものでした。もう一人のゲストはauの携帯機種「INFOVER」などが話題になった、プロダクトデザイナーの深沢直人さん。「21_21」の設計が安藤忠雄だというから、今の日本のデザイン界のいちばんおいしい部分を切り取ったような番組だった。

デザインがんばっているアジアの企業としてLGが紹介されていた。彼らの生み出すデザインは東京の街中にあるものをヒントにしているということ。その辺にある優れた「カタチ」を元に、新しいフォルムや色彩を生み出すのだとか。
↑番組内では思いもよらないところからアイディアを出しているんだなー新鮮だなーという感じで紹介されていたけれど、日本だって、多くのデザイナーにしてみればふつうのことだと思う。海外じゃなくて、日本のデザイナーから聞き出してもおもしろいと思う。深沢さんのお話をもっと聞きたかったな。

でもでも、あんまりテレビでやらない内容でおもひろかったです。こんどは一時間くらいやってほしい。
posted by アンゴ at 21:10| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

音楽に悶える

個人的にfall out boyがきてます。
きょうお店でThis Ain't a Scene, It's an Arms Raceつう曲を聞いてノックアウトされただけのことなんですけど。
服を物色する手が止まってしまい、CD屋に走って誰の曲かをつきとめた次第です。
キャッチーなポップス路線に弱すぎなわたし。あ〜、このボーカルに、悶える。
ちょっとマルーン5のアダムっぽくないですかー?


そして、アタリスの新盤を試聴するの忘れた。またの機会に。新作は一体どうなんでしょう。いちおう、いちばん前列にディスプレイされていた。the Boys Of Summerを超える曲があればいいのですが。


さらに、上記夢中のfall out boyも含めて、いろいろな曲をiPodに仕入れました。
Matchbox TwentyのSHOWの音源。←なんでこんなものが出回っているのかしら(笑)うれしいからいいんだけど。世界の誰かに感謝★
同じくMatchbox Twentyのアコースティックライブ音源が20個くらい。中でも収穫だったのはTime After Time(シンディ・ローパーのカバー、Live From Australiaの中に入っているやつ)! これずっと探していたんで喜びの舞が出ました。つい。くるくると。
やっぱりいいなあ。…ロブ!はやくバンドでアルバム出しやがれ!

Goo Goo Dollsの古いアルバムと比較的新しいアルバムと、最新アルバムを。「A Boy Named Goo」は、こじんまりとまとまっていてけっこう好きだ。NakedにNameと、なにげに名曲が二曲入っているし。
「Superstar Carwash」というアルバムは、今のGoosからは想像もつかない曲をやっていますなあ。ボーカルの多くはパンクス担当(わたし的にはそういうイメージ)のロビーがやっているようだ。今はほとんどの曲をジョンが書き、そして歌っているのにね。
念願の最新アルバム「Let Love In」。すてきです。一曲目から飛ばしてますなあ。
相変わらずジャケットもすてきだね。

あとは、ニッケルバックとか、レッチリとか、オフスプリングとか、一気に数十曲。4GBのnanoはとっくにパンクしています。入れ替え作業がけっこう大変でございます。
posted by アンゴ at 01:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

藤原紀香と陣内智則

d3d628ce.jpg今日たまたま神戸に用事があって、たまたま三ノ宮をぶらぶらしていた(迷った)ら、ちらっと紅白の幕が見えました。

「生田神社に入ることは出来ませんので、立ち止まらないでくださーい」
(BY拡声器)


入れなくても、、、ちょっと見てみたいじゃーん!!
あはは。


カシャ
posted by アンゴ at 22:11| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ノン・ストップ、滑る口♪♪

去年から今年にかけて口が滑ることが多い。
議員ではなく、わたしの口が
でございます。

口が滑るっていうか、言いたいことをうまく言えない感じ。
うまく言えないことっていうのは大抵言わなくてもいいようなことだったりする。
言葉がすらすら出て来ないときは、あまり口は開かない方がいいかもしれんな。お口・チャック・チャック・YKK。
口べたから抜け出してどんどん喋りたいことが増えたら、
こんどはこれか! という気分。
そうねえ。
もう少し心優しい人間になりたいです、
今年の目標としたいところだけど一年ではわたしという人間は変われないので、5ヶ年計画くらいでゆったりと。
口は災いの元ですよ、ほんとに。。他人事でなく。。



こないだ夢の中で
河原に体育座りして、日の光が反射する川面を眺め、ただただ
「きれいだな〜」
と思う、
を5回くらい繰り返すというなんとも不思議な、、
なんなんだ。

しかもBGMはアリシア・キーズのIf I Ain't Got You♪
心洗われたような気がしたけど、もうわけわかんないや。



ついでに、ゆうべの夢の中で
「納豆食べたい」
と思った。
ので、今朝は久々に納豆食べました。
なにかいいことあるかしら?
今日はまあ特に何も。街中スナップされたくらいか(苦笑)


…てゆーか、
いいことどころか、散々だよ!!


昨日は転びました。
ラーメン屋から出た直後に、段差に気付かないでがっくり膝をついた。
カウンター席のおじさん他に見られた。
もうあのお店行けない(T^T)


そして一昨日の夜、ワインを浴びました。
自宅で、酔っぱらった姉にグラスを倒され、寝転んでいたわたしの腹に。。
久々に怒鳴った。
相手は酔っぱらいなので反応ナシ。
火に油。
わたしがあんまり怒るから、今度は祖母がわたしに怒った。
ふてくされて自室に引きこもり、ずっとDSやってました。
姉が一生懸命わたしの服を手洗いしてくれたので、落ち着きを取り戻しました。
怒ったら負けですけど〜〜〜、
でも、キレるしかなかった(T0T)
ワインをかぶるなんて、不快以外のなにものでもないです!

酔っぱらいは嫌い宣言。
posted by アンゴ at 22:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

映画 マリーアントワネット

見てきた。

メジャー向けではなかったよ。音楽が変わってたし。確実に、ふつうの歴史映画ではありません。
ただ、美術はすごかった。ロココがこれだけ今のファッションと結びつくのかと、感動しました。
ザ・目の保養。
マリーの残酷な最後とはまったく無縁なところも考えると、ほんとうに女性のための映画だなー。孤高の王妃というイメージとは無縁な感じで。
主演のキルステン・ダンストは最後までキュートでした。

ファッション大好きな方は必見。かわいい靴がたーくさん出てきますよ〜。
「プラダを着た悪魔」と併せて見たい感じ。
posted by アンゴ at 10:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

もう一週間か

一個前の日記、読み返してみると、ひどいテンションだな(´∀`;)


週が明けて気付いたことがある。わたしは人より優位に立ちたいわけではない。
チームワークがとても大事になってくる職業に就きたいのに、一人つけあがっていてはダメじゃないか!

まあまあ、今回ばかりは小さなガッツポーズを許してって感じ。それだけ時間を費やしたから。

実力アップも大事だけど人間的にも成長したい。しかし後者に限っては焦ってもどうにもならない。時間をかけて経験していくしか。
はあ〜、がんばろー。



今日は教授の話でいいことを聞いた。
誰だっけ。
忘れた。
誰かが言った言葉らしいが…


仕事をすると人と知り合える。
何十年と続けると人からわたしを尋ねてくるようになる。
だからわたしはずっと仕事をしていきたい。


だったかな?
仕事に対する恐ろしく前向きな考え方だと思う。
でも本当に、そうなのかもしれない。
仕事に就くことにどうしてもマイナスなイメージを持ってしまうから、これを聞いたときは目が覚めるようだった。
posted by アンゴ at 23:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

小休止w

おおーー。
いつの間にか一月も後半に入っている!

久しぶりに大文字を使ってみたのよ。
コメント放置失礼しましたぃ。
ときおり出没するので今年もよろしくお願いしまっす(_ _)/


一仕事終えた気分。
学生の分際ですが(^^;)

これまで自分に甘甘で作品の仕上げが「これくらいでいっか♪」という程度だったけど、今回の学校の課題はこれでもかというくらいやり通した。「会社勤めで手抜きはできないんだ!」と自分に檄を飛ばしてみた。
そしたら、やっぱりやった分だけ先生とか周りの反応も違った。
一年ときからこれくらいやっていれば、今ごろ別の次元にいたかもしれないなあ…。後悔しても仕方なし。これからガンガン詰め込んでいこう。
不思議と息抜きする気にはならない。
(なのにタイトルが「小休止」って以下略)
今がいちばんがんばりどきだな。

最近エンジンフル回転なのは、就活がついに始まってしまったからというのが大きいけど、友達の影響もある。誰かが何かイイこと・オモシロイことをしているとそれに触発されて、自分ももっとがんばらないといけないという気持ちになる。
負けられねえ!!!
とそれまでの10倍くらい気合いが入る。(そして鬼の形相。嫉妬は恐ろしい)
自分がこんなに負けず嫌いでしかも粘着質だったなんて初めて知った。
でも正直なところ自分のそういう性質は大きな原動力ですわ。



そんでもって今回分かったのは、大事なのは我を見失わないことだということです。
あくまで自分のペースは守る。
自分らしさは何にも代えられない。(ちょっとかっこいいフレーズ?!)

今になって学びたいことがわんさと出てきた。
学びたいときが学びどき。
楽しいぞ!!
必死にがんばって、最終的に自分の作品に目を留めてくれる人がいればいいなあ。

あー、とりあえず進路に関係ないレポートとかさっさと片付けてしまおう。しかし、レポート10枚ってどういうこと!?(T^T)あーやだやだ!!
それから、休み明け早々忙しかったのは、寝正月の影響で押し寄せた皺寄せでしたー。これに懲りて、これからはもう少し計画的にやろうと決めた。。
できることから、真面目にこつこつ! よっしー!

ポケモンやりてえ。。。(涙)
posted by アンゴ at 22:04| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

泡は儚い

うわ、一社落ちた!!
早……。
まあ、これから半年くらいかけてたくさん受けるんで。
大手狙いすぎたんで。
自分に合う会社が見つかるよう、探します。


採用バブル。
らしい。
うーん、でも、そういうバブルとかとは関係ない分野の職業もあるんじゃないか。技術とかセンスとかで取るところはやはり実力がなければたくさん取るわけにもいかないだろうし。

格差社会に倣って、就職にも格差が生まれるらしいです。受かる人はばこばこ内定をもらい、受からない人は落ちてばっか、という感じになる。とさ。


まずは、書類審査だけでも通すことが目標だのう。。
posted by アンゴ at 02:28| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

もたもた

知らない間に、興味を持っていた会社のエントリーシート提出の締切が三日前に迫っていたので、あわてて書類を揃えた。わたしにしてはめずらしく、眠れない日々だった。
大手ほど締切が早いらしいねー。ぼけぼけ・もたもたしていると終わっているという。気をつけたい。

エントリーシートを出すのって、懸賞に出すときの気分に似ています。運良く通ればいいなー、みたいな。
なんか不真面目?
まあまあ、徐々に士気(笑)を高めていけばいいじゃん♪
posted by アンゴ at 18:58| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

