2007年08月09日

ジ・エンド

無事、就活終了。
カテゴリ作ったのに計4つしか記事書かなかった!おつかれ!

そして節目ついでにブログタイトルも変えました。ひさびさ〜。
マッチボックスの新曲
how far we've come
をもじって
how far we'll go
今度はスペルミスないと思うよ。
posted by アンゴ at 20:14| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ここまで来ちまった…

マッチボックスの新曲(how far we've come)が18日リリースとなりましたが、米国ではさっそくラジオ・オンエアのチャートを駆け上がっているようです。順調にオンエア回数を延ばしていけば、billboardの方にもいずれひょこっと現れるのではないでしょうか!??ぜひぜひお願いします。そして日本に来るのだ。

マッチボックスの最近?の大きなヒットは、「if you're gone」に「unwell」とバラード〜ミドルテンポくらいの曲が5位〜20位あたりに長く居座りロングヒットという形が主ですが、アップテンポな曲でスコーンとスマッシュヒットというのもたまにはあってもいいのではないかしら。
「how far〜」がどうなるのかはまだわからんが、期待してしまう。アップテンポなのにどこかしっとりしている、単純に見えてやっぱり凝っている、いい曲です。


勝手につける邦題…
俺たちここまで来ちまった☆どんだけ〜
最悪ですね!
posted by アンゴ at 00:33| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | matchbox twenty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

matchbox twenty ベストアルバム タイトルとか


matchbox twentyの4thアルバムは、ベストアルバムです。11のヒット曲に6つの新曲がプラスされます。タイトルは「Exile on Mainstream」。プロデュースはSteve Lillywhite(Counting CrowsやSwitchfoot、その他有名アーティスト多数をプロデュース)という人。発売日は2007年10月2日の予定。

アダムが抜けた後のリズムギターはドラマーのポール・ドーセットがやるらしい。「タフな音」にしたいと言ったのも彼だしなにやら目立とうと(ry シングルの「How Far We've Come」は7月16日にアメリカにてリリースされました。アダムが抜けるわ、プロデューサー変わるわで、いったい何が起きた? という感じ。エアプレイ数上がってくといいね。

アメリカのwikiで、How Far We've Comeという項目を見つけました。曲単位ってすげー(笑)ファンがやっているのだろう。
posted by アンゴ at 02:06| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | matchbox twenty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Let's see how far we've come

matchbox twentyの公式HPとmyspaceで新曲聴けます。

アップテンポな曲。
タイトルは
「how far we've come」

アダムが抜けて4人となり、ギターの音が減りました。気のせいではなく、ちょっと寂しいなあ。ドラムの音が大きくなって、ボーカル/ロブの言うとおり「タフな音」になったかも。でもやっぱりマッチボックスな感じです。

バンド全員で連呼。

Let's see how far we've come
Let's see how far we've come
Let's see how far we've come...


なんかじーんと来ました。
ブライアン(ベース)は歌ってないかもしれんが。
ここまで来ちゃったんだから、Let's go far away. 行けるところまで行くべし。
ベストアルバムにはどの曲入るのかなー。楽しみでごわす。
posted by アンゴ at 21:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

スペルミスww

リンクを整理した。

うーん。リンク切れがけっこうありました。
つなこちゃん。いつの間にブログ卒業したんだ?? わたしは知らなかったよ!
社会人としてがんばっているのだろうか。今何してるんだろう。←メールで聞けと。


一時期に比べてブログ使う人は減った。きっと。


リンクはいじったくせに、まりっぺに指摘された、ブログタイトルのスペルミスは直していないという……。
posted by アンゴ at 22:28| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

音楽とハリポ

maroon5の新譜はなんだか前のと違うので拒否中……。

それよりJoss Stoneを聴いてます。新譜ではなく、2004年の「mind, body & soul」というやつ。サンタナやハービー・ハンコックとコラボしたり、ロブ・トーマスとデュエットしたりしていたこの人がずっと気になっていました。
ハスキーな声で力強く歌ってます。高すぎず・低すぎず・きれいすぎず。心地いいです。


matchbox twentyの公式サイトがもうすぐnew site openて表紙になってた。楽しみ。ベストアルバムに向けて真っすぐ進んでくれ。メンバーは一人減ったけど(;;)新曲に期待。


そしてもうすぐハリポタ最終巻が発売(7月)。ただし英語。今回は読む暇なさそうだ。でも無理して読む予感。
posted by アンゴ at 22:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

Avril Lavigne, Goo Goo Dolls

Aviril Lavigne/The Best Damn Thing(2007)

ヘイ、ユー!!結婚して浮かれているのか!?
ちょっとびっくりした。
前のアルバムは自分流を模索している感じがあったけど、この新譜はふっきれ…すぎてはいませんか。
まー、嫌いじゃないや。


Goo Goo Dolls/Let Love In(2006?)

聴きやすいのう。1曲目(Stay With You)の勢いが好き。そしてタイトル曲は、すげーいい曲のような気が。中盤の曲Better DaysとGive A Little Bitはシングルになった曲なのでよいアクセントに。アルバム発売よりずいぶん前にシングルとして発売されたBetter Daysを初めて聴いたときは、なんちゅー地味で薄い曲なんだ!と思ったけれど、アルバムの中で聴くと印象が違った。音はおとなしいけどメロディとボーカルにじわ〜んってなります。
とても好きなアルバムになりつつあります…ただし、ジョン・レズニックの曲だけ抽出してプレイリスト作ったらの話。申し訳ないけれどロビーが歌う曲は生ぬるくてあまり聴こうという気が起きない。もっとパンクな感じがいーんじゃな〜いかい?


え、、、、ぐ−ぐー。サマソニ出るんだ(T0T)

いきてー!
posted by アンゴ at 22:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

しょうらいのゆめを語らう若者みたいだった

あと少しで内定というところを見事に落ちた。最終面接手前でたくさん落とすのは勘弁してほしいわ。けど20分で立ち直った。
職種柄狭き門だから仕方がないと自分に言い聞かせ。周りからは間口を広げろというアドバイスがたくさん聞こえてくる。果たしてわたしはどうなるのでしょうね?

気晴らしを兼ねて、昨日はおにぎりさんと久々に飲みました。芋焼酎、枝豆、タコわさびでちびちびと(王道)。将来のこととか話したり。みんな卒業に向けていろいろ考えてるのでございますね。やー、わたしどうすんだ。
たくさん飲んだ。すだちのお酒がおいしかったにょ。

家に帰ったら母ちゃんと姉ちゃんも二人でワイン一本空けてた。酔っぱらいばかりで話が噛み合わんかった。
posted by アンゴ at 21:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ねぶそく

大学4年生ってなんか自由だねえ。自分ら(ゼミ)の部屋ができたし、ついつい学校に長居してしまう。たのしー☆

でも考えることは増える一方だなあ。就活に授業に卒業課題に……。充実してるのはいいことだけどさ。1、2年もたくさん勉強しとけばよかった。わたし一体何してたんだろう。

ブログやってましたね。
ネット三昧、読書三昧、休み放題。
それはそれでよかったのかもしれない。
うん、よかったんだ!!!
posted by アンゴ at 00:35| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

休憩中

採用試験に三次とか四次とかあると、まだまだゴールは遠いねえ……と切なくなります。
内定ください☆

面接はナチュラルでいるように努めているけど、どうなんでしょうね。。やっぱりたくさん会社回って自分に合うところを見つけるしかないですよねー。こないだ面接をキャンセルしようとして姉に怒られた。就職氷河期に就活していた姉の見る目は厳しいのでございます。

あー、就活のこと書いててもつまらん(笑)
posted by アンゴ at 21:25| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

