2006年02月15日

卵白ってすごい!!

昨日はバレンタインでしたね〜。
作りましたのガトーショコラ♪
ガトーショコラ
途中で卵黄と生クリームを混ぜる手順を間違えて、アチャーした。
材料を計り直して再トライ★ワタシ、へこたれへん!!(by清美)

卵白泡立てるのに思っていたより時間がかかったけど、おかげさまでじょうずに焼けたんすよ(^^)
すごい卵白
思わずお母ちゃんに「卵白ってすごい!!」とメールしたら、返事は「電動ミキサーがすごい」でした。


オニオンチーズクッキー
調子に乗って、夜はおつまみになる塩味クッキーを作った。
「オニオンチーズクッキー」
炒めたタマネギと粉末パプリカ、粉チーズ入り。

ぜんぶウマス〜
posted by アンゴ at 13:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

飛び出せズッキーニ

夏野菜のカレースープ



自分が料理しているところは、そそっかしくてとても人に見せられない。
今日も野菜を炒め始めてから、ニンジンを切り忘れたことに気付いてドタバタしちゃった(コンロの火が怖いのです)。

床に落ちたズッキーニ


 ↑ 今日の犠牲者
(炒める最中にフライパンから飛び出したズッキーニ)
posted by アンゴ at 19:39| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

麻婆豆腐とポテトサラダ

麻婆豆腐とポテトサラダ

あ、ムヒ写ってる( ´,_ゝ`)
BEPを聴きながら作った麻婆豆腐とチーズ入りポテトサラダカッコ笑。

やっぱりwhere is the loveだわね。冬向きな気がするけどな。
新譜欲しい!Don't Lie!
posted by アンゴ at 19:42| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

めんどくさーい

eb4fee8e.jpgさっき食べた夕飯。
キムチをのせたネギトロ丼♪

お昼にはおいしいお寿司を食べた。テレビのグルメ番組で紹介されていたところだそーだ。
ちょっとフレンチ入ってました!
(どんな寿司だ、と言われてもほんとに微フレンチな寿司でした。)

合唱行ってきた。
ソから上が出ない。
先生出てた(笑)男なのに。。
敗北。


…今IEでこのブログ見たんだけど、、、
ひょっとして左のサイドバー、落ちてないか?

直すの
めんどくさーい
めんどくさーい
めんどくさーい

まりっぺでもツナコでも、誰でもいいから、もし「あたい(俺)のブラウザで見ると落ちるんだけどさぁぁぁ」という人がいたら、言ってくれるとうれしいな。
posted by アンゴ at 22:37| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

Ohhhhps

05-08-02_17-36.jpgきょーのゆうはん


クリームソースとホウレン草の照焼チキン☆◎※▲
posted by アンゴ at 17:50| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

お好み焼き(広島風)

お好み焼き今日はタカーヤ家でまりっぺと共にお好み焼きをゴチになった。
キャベツの切り方とか焼きそばの使い方で、3人の意見が食い違ってあーだこーだ言いながらジュージュー。お好み焼きはおいしかったし、ビールもうまかった…。
実は昨日も家でお好み焼きを食べた orz

ウインナーが転がっているのは、まりっぺの食い意地の証(笑)
お好み焼きを焼いているホットプレートのすきまでウインナーを焼くと言ってきかなかった。
posted by アンゴ at 20:18| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

カレーと牛乳のスープ

カレーと牛乳のスープ今日の夕飯。
なんだか豪勢だったから、
「なんのお祝い?」と聞いたら
「3連休の」
と返ってきた。
な〜るほどね。めでたいね。

カレーと牛乳のスープです。まろやかなのにピリ辛、夏野菜がよく合います。
ご飯じゃなくてサンドイッチなのは、お米が切れたから。
posted by アンゴ at 21:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

キムチ搾菜しらす味噌ラーメン

キムチ搾菜しらすラーメン
お昼に無理を言って家族の中で一人だけラーメンを作って食べた。みんな昨日、親父が作ったチャンポン食べたんだって。くどいんだよなぁ、父のチャンポンは〜!
私は運良くお出かけしていました(笑)

具は何にしようかな〜と、冷蔵庫を覗き、いつも通りあるものを手当たり次第にばんばんのせた。
キムチ、搾菜、釜揚げしらす。
搾菜がちょっと臭かった。。キムチはパーフェクト!!味噌味にぴったり。しらすは味がしなかった。

どっかで注文した釜揚げしらすは昨日、あっちこっち寄り道した末、夕方になってやっと我が家へ到着。予定通りに届かなかったもんでおばあちゃんがヒヤヒヤしてました。
うちはみんなしらすが大好きです。
熱々のご飯にたっぷりのしらすと醤油少々っていうのが、
しばらくは朝食のメニューになりそう^^

最近やっと火の扱いに抵抗を感じなくなったから、
「自分で作るからいいでしょ!!」
と言っては食べたいものを作る。
自分で作るとおいしさが違うよねぇ。
posted by アンゴ at 15:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

「キムチ、鮭、オクラ」丼

「キムチ、鮭、オクラ」丼あるもの丼。
キムチ茶漬けをしようかと思ったけど
愛しのシラスがいないものだから、ふつうの丼にした。

シャケが埋もれて見えねぇ。
posted by アンゴ at 09:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

カツ・カレー

今日の夕飯

カツカレ〜

3日間くらいずっとカレ〜食べてまーす

勘弁してくれー

最後にカツで撃沈。。
posted by アンゴ at 20:01| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ミニッツメイドの飲み方

こんばんは

ミニッツメイドの飲み方

飲み方1と2↑

丁寧ですよねぇ。ストロー用とがぶ飲み用の二つの穴を用意してある上
それぞれの使い方まで教えて下さって。。

飲み方3(わたくし流)↓
私流、飲み方

意味なし。
いつも気付く度に申し訳なくなる(ウソ)
posted by アンゴ at 20:12| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ゴーヤー サラダ味

お菓子でごめんね。
ゴーヤー サラダ味苦さ、、、微妙(苦笑)
でもうまい。
ご当地商品って訳ではない。だってこれ買ったの沼津だもん。
沖縄行きてぇ〜!
posted by アンゴ at 23:24| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

おにぎり

寝坊したから、ごはんにふりかけを混ぜて超適当なおにぎりを作って移動中の車の中で食べた。

お昼のお弁当もおにぎりだった。うめぼしがすっぱかった。

学校に行ってもおにぎりがいた。
posted by アンゴ at 20:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

うなぎ弁当

うな弁今日のお弁当はうなぎでした。我が家は基本的に食材費をケチりません。。。
posted by アンゴ at 20:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

みぞれ鍋 大根おろしたっぷり

みぞれ鍋
みぞれ鍋。
…見た目気持ち悪いな。写真が悪い!
大根おろしがたっぷり入ってます。昆布と豚肉のダシであっさりいただいた。この時期に鍋っていうのもちょっとズレてますね。いや〜暑かったのなんの。

My取り皿↓
みぞれ鍋 取り皿
さりげなくキムチ。
posted by アンゴ at 19:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムチ茶漬け

またキムチかよ…。
ほんと好きなんです。

朝、時間がないときはお茶漬けにしてずるずるとかっ込みます。
最近必ずのせる具は、キムチ!!

シャケをのせようが菜っ葉をのせようが最後に必ず白菜キムチを少々。
ダシみたいのが出てけっこうおいしい。

何をのせるのかで悩むので、結局時間の節約にはならないという。
ご飯はゆっくり食べるのがいちばん♪
posted by アンゴ at 17:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

キムチ鍋風…なんだろう

キムチ鍋風うまいんだよね〜、キムチ。どぁ〜〜〜〜〜〜い好きです。
今日は我が家に帰るといいにおいが漂っていて、ハイエナの如く鼻をひくつかせながら、
「シチューか?シチューなのか!?」
と、鍋を覗いたら、キムチだったvvvvvvvvvvvvvvvvvv
急いで食べたんで、ちょっとお腹痛くなった♪
posted by アンゴ at 19:15| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

しらす干しと大根おろしごはん

今夜の夕飯に登場したおばあちゃんの創作メニュー。

しらす干し+辛めの大根おろし+ちょこっと醤油
これを炊きたてご飯の上に。

うまかった。
食欲なくても食べられそう。

posted by アンゴ at 20:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

