2005年08月10日

When the Heartache EndsとI Am An Illusionのアコースティックバージョン

Stripped Raw and Real
http://www.strippedmusic.com/

ロブとタイラーくん

ロブ・トーマスがアルバム「...Something To Be」収録曲と、Matchbox20のヒット曲3AM、マドンナをカバーしたBorderlineを歌っています。
全体的にしっとりアコースティックです。特に頭3曲はアルバム収録時よりもかなりR&B寄りのバージョンでとてもよい感じ。I Am An Illusionではロブがアコギをザカザカ弾いてます。
3AMはLive8のときと同じくカントリー風のアレンジ、演奏時間は6分20秒と、じっくり歌ってくれました。
Borederlineはピアノ弾き語りでロブの1人舞台♪
インタビューは聴き取れないので聴いてません。

演奏曲目
Lonely No More
When the Heartace Ends
I Am An Illusion
3AM
Borderline
インタビュー

Stripped Raw and Real
http://www.strippedmusic.com/
posted by アンゴ at 18:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ロブ・トーマスがマドンナをカバー(8/9)

現地(U.S.)の8/9から、strippedというサイトでロブ・トーマスのスタジオパフォーマンスを無料で見られます。ここのサイトでは、毎月アーティストをピックアップして、カバー1曲を含めたライブを流しているみたいです。

ロブがやってくれる曲はLonely No More、When The Heartache Ends、I Am An Illusion、3AM、そしてマドンナのカバーでBorderline。

ジェシー・マッカートニーのビデオを見ましたが、そこそこキレイな画像でした。たまーにフリーズするのがちょっと心配だけど。。

水曜日あたりにチェックしてみるといいかと思います。

stripped


<おまけ>
ロブとタイラーくんトーマス夫妻は去年飼い始めた犬のタイラーくんを溺愛しているそうです。先日行われたオーストラリアでのプロモツアーの時に、このタイラーくんのためにわざわざ飛行機をチャーターしたんだとか。タイラーくんが暑さでばてないようにするための、トーマス夫妻の優しい配慮だそうです。

日よけのために飛行機?
なんて贅沢なぱぴーだ。。。
続きを読む
posted by アンゴ at 20:29| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

LNM, TIHAHB@Billboard

ひぇーーーー、マライア姐さんGreatest Gainer( #3 )!売れ過ぎ。そしてロブの「...Something To Be」はトップ50から消えた…。ムラーズ君の「Mr.A-Z」は初登場#5でスタート。
ちなみに1位はV.A.のNOW19。
1.Hollaback Girl - Gwen Stefani
2.Switch - Will Smith
3.1 Thing - Amerie
4.Oh - Ciara with Ludacris
5.Slow Down - Bobby Valentino
6.Mockingbird - Eminem
7.Girlfight - Brooke Valentine with Big Boi & Lil Jon
8.Girl - Destiny's Child
9.La Tortura - Shakira
10.Baby I'm Back - Baby Bash with Akon
11.How To Deal - Frankie J.
12.Ordinary People - John Legend
13.Breathe - Anna Nalick
14.Making Memories Of Us - Keith Urban
15.Incomplete - Backstreet Boys
16.Let Me Go - 3 Doors Down
17.Be My Escape - Relient K
18.Mr. Brightside - The Killers
19.Speed Of Sound - Coldplay
20.Feel Good Inc. - Gorillaz

毎回私の欲しいどころを押さえていて魅力的に感じるけど、結局ほしい曲は大体アルバム買ってしまうから、迷いつつ買わないんだなー。

[Hot 100]
LNM #31 (Up From #27)
TIHAHBまだぁ〜?

ここでもlifehouse「You And Me」がGreatest Gainer(Sales)で#13から#8に上昇している。
マライア「Shake It Off」がGreatest Gainer(Airplay)なななななんと#50→#19

[Adult Top 40]
LNM #3 (Down From #2)
TIHAHB #7 (Up From #11)

R&RのHOT ACとまったく同じ動き。抜いた人も同じでケリー・クラークソン。

[Adult Contemporary]
LNM #3 (keep...)
posted by アンゴ at 20:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TIHAHB, LNM@R&R

R&R


[CHR/POP]
This Is How A Heart Breaks #34 (Up From #36)

ちまちまと上昇中。

Lonely No More #-- (Most Played Recurrents#3)

[AC]
LNM #2 (keep)

[HOT AC]
LNM #3 (Down From #2)
あああケリー・クラークソンにも抜かれてしまった。

TIHAHB #7 (Up From #11, Most Increased Plays #3)
…と思ったら、交代馬が順調に上昇していた。#1奪還よろしく。

ライフハウスつぇぇ!!曲が目立たなければチャートの動きも目立たないのに、知らん間にどのチャートでもじわじわ上昇。過去のヒット「Hanging By A Moment」のように年間エアプレイ1位を取ってしまったらどうしよう(?)…そろそろ次のシングル出したらいいのに。「Days Go By」希望。
posted by アンゴ at 20:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

「ロブ・トーマス」でGoogle検索

久々に「ロブ・トーマス」でググってみた。

トムちんと寝た?ゲイ・サイトロ疑惑のロブ・トーマスが語った!

ブレンダーのインタビューでロブが言っていることが理解出来ない…。

「学歴があって007が好きな女」???

お喋りなあなたは好きだけど、f*ckばっか言うのはやめてちょうだいね。


ロブ・トーマス ソロデビュー公演 inLA

日本語のライブレビューがなんだかめずらしい。
スムースのしっとりアコースティックバージョン。まったく想像がつかない。
日本に来たらTime After Time弾き語りやってね!


Rob Thomas on AOL

いつの間にかできていたAOL Music@日本?ここにあるセッションはAOL会員限定じゃないと見れないけど、こんなんAOL Music行けば見放題。


終わり。
posted by アンゴ at 23:26| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

トイレに閉じ込められてさぁ、ハハハ…

ワーナー公式の更新も止まってしまい、もはやどうでもよくなってきました。
なのでどうでもいい感じのインタビューを一つ。
はしょったので、全部読みたい場合は
全文を。

Show Biz Q & A
「Rob Thomas is at the top of his game 」
July 29, 2005
By Rito P. Asilo


ー略ー

ロブ・トーマスはmatchbox20での恥ずかしい体験を思い出し、話してくれた。
「マッチボックスのライブで全部の曲を演奏した後、僕とカイル(・クック、ギター)はアンコールの前に、アリーナからちょっと離れたトイレに行った。それで戻ろうとしたら、なんとアリーナのバックステージに鍵がかけられて、入れなくなっていたんだ!!
一万人の観客が僕らがステージに戻ってくるのを待っている。他のメンバーたちは僕らがどこへ行ったのかわからなくて、かんかんに怒っていたよ。
やっとのことでバックステージのドアが開いたのはいいけど、今度は警備員が中に入れてくれないんだ。僕たちがマッチボックスのファンだと思ったらしい…ついさっきまでステージに立っていたのに!!幸いにも、誰かが僕らの騒ぎに気付いて、中に入れてくれたけど。」


坊主頭について

そのー、新しい髪型は、一体どうしたんですか?ソロをやるにあたって自分を鼓舞するとか、そういうことですか?
ロブが笑って答える

「みんなが考えているより、理由はもっと簡単だよ。
僕は10年間、同じ髪型だった。NYに住んでいると、死にそうなくらい気温が上がることがある。で、ある年の夏が特に蒸し暑くて、もう我慢できなくなって…全部剃っちゃった!!」

その坊主頭は、若いファンを熱狂させている。


「...something to be」のコンサートやプロモーションを行いに、マニラへ行くらしいですね?
「来年の2月か3月にはそれが実現するように、努力してるよ。フィリピンにも行く予定なんだ、信じられないね!」

ー略ー

お休み中はどうしているんですか?妻、マリソルさんとのお子さんは?
33歳のシンガーが答えた
「まだ子供はいないけど、次の休暇に取り組まないといけないことだと思う。5年間子供がいないんだ。すぐにでも休暇を取らないと、妻は僕と離婚してしまうんじゃないかな(笑)」



またもや日本スルー。
posted by アンゴ at 09:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

TIHAHB,LNM@Billboard

[Hot 100]
This Is How A Heart Breaks
#?

Lonely No More
#27 (down from #24)

50位にマライアさんの「shake it off」が。彼女の「we belong together」はまだ1位に君臨。Greatest Gainer/AirplayのBowow「let me hold you」。数年前にBowow君のPVを見て、「なんだこの小さいのは〜!」とか思って(人のこと言えないのに)、ケラケラ笑った覚えがある。だって小さいくせにHio-HopPVの例に漏れず、女の子を誘惑してたんだもの。

[Adult Top 40]
LNM #2 (keep)

TIHAHB #11 (keep)

LNMに比べるとセカンドは元気が足りない気がするけど、割とジャンプでこの位置まで来ているから、これもスマッシュヒットになりそうな予感。そして脱兎のごとく駆け下りていくであろう。。
#16にジェイソン・ムラーズ君の新曲が。やっぱり彼の曲は夏だかね。Dave Matthews Bandの「American Baby」も#20→#19。ロングヒット期待。

[Adult Contemporary]
LNM #3 (keep)
posted by アンゴ at 10:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

TIHAHB,LNM@R&R

[CHR/POP]
This Is How a Heart Breaks #36 (up from #38)
Lonely No More --(Most Played Recurrents#3)

[AC]
LNM #2 (keep)

[HOT AC]
TIHAHB #11(up from#12)
LNM #2(keep)
posted by アンゴ at 14:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

Robのインタビュー@undercover

ロブネタがないと嘆いていたら、先日e5150さんから
undercoverのパート6まであるRob Thomasのインタビューというものを教えていただき(わざわざありがとうございました<(_ _)>)、
レポート課題も一段落したのでさあ見るぞ、とサイトへ行ってみたのですが…

動画!!!

とりあえずロブの髪早く伸びないかなぁと思いつつ、見ました。(Part3から後がなぜか再生できず)
ロブの喋る声は低くて好きだけど、聴き取りにくい。加えてなかなかの早口。
苦手なリスニングがさらに困難に。彼、前歯が欠けてるらしいんで、そのせいもあるのかもしれない。

それにしてもundercoverの動画はきれいですね。

聴きたい人は聴いてみてください。
眺めたいだけの人も、眺めましょう。
なかなか来日しないからちょっとむかついている人は…

ご自由に!

undercoverのパート6まであるRob Thomasのインタビュー
posted by アンゴ at 21:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

...STB/LNM/TIHAHB@Billboard(24週目)

Billboard.com

[Top 200 (Album)]13週目
48位(37位から↓)

Gorillazの「Demon Days」が18位→14位でGreatest Gainer

[Hot 100]
24位(キープ)

[Adult Top 40]
LNM
2位(キープ)

TIHAHB7週目
11位(12位から↑)

[Adult Contemporary]23週目
LNM
3位(キープ)

Anna Nalickが13位→11位でGreatest Gainer
posted by アンゴ at 20:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LNMとTIHAHB@R&R

Redio&Records
[CHR/POP]
TIHAHB
38位(50位から↑)

LNM
?位(Most Played Recurrents#3)

[AC]
LNM
2位(3位から↑、Most Increased Plays#2)

ろんりーのーもあ、未だ衰えを知らず…
Bryan AdamsのThis Side Of ParadiseがNew&Active

[HOT AC]
LNM
2位(キープ)

TIHAHB
12位(13位から↑、Most Increased Plays#2)

1、2位独占をやってほしい(笑)2曲同時に10位以内でもグッド。
posted by アンゴ at 19:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

PLEASE GUITAR PICK ROB

ROB CAN I PLEASE HAVE YOUR GUITAR PICK ?
PLAY DEAR JOAN


please guitar pick


ROB AT METRO

[Metro show on July 15th.]

Japanに寄り道してちょうだいよ。
posted by アンゴ at 12:14| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ロブ・トーマスの着うた

つい最近までは「ろんりーのーもあ」しかないと思っていたら、さすが公式、ワーナーさんにアルバム「...something to be」のほとんどの曲の着うたをダウンロードできます。1曲105円。
ワーナー Rob Thomas ダウンロードページ
携帯にWANER MOBILEのURLを送信

「Ever the Same」が無いというのはどういうこと?
シングルカットされる可能性が高い曲なのに。

「Something To Be」を落としてみました。外ではマナーにしているので、私の携帯でロブのヴォイスを披露する機会はまずないでしょう(じゃあなんでダウンロードしたんだ)。
それよりも、「トルコ行進曲」を着メロにしようかと考え中です。
posted by アンゴ at 11:41| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

...something to be/Lonely No More/This Is How a Heart Breaks@billboard

Top 200 (Album)
37位(44位から↑、12週目)

なんなんだ、Mike Jonesは。Greatest Gainerで20位から12位。

Hot 100
24位(→、23週目)

Adult Top 40
2位(1位から↓)
何週連続で1位だったのか知らないけど、ついにR&Rと同じくlifehouseが1位となりました。

Adult Contemporary
3位(→)

backstreet boysの「Incomplete」がGreatest Gainerで6位となってます。
posted by アンゴ at 21:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lonely No More/This Is How a Heart Breaks@R&R

CHR/POP
[This Is How~]
50位(NEW、Most Added#3、)
[Lonely No More]
?位(Most Played Recurrents#2)。

AC
[LNM]
3位(2位から↓)

HOT AC
[LNM]
2位(1位から↓)
lifehouseの「You and Me」に引きずり下ろされました。長い間よくがんばりました。

[TIHAHB]
13位(15位から↑、Most Increased Plays#2)
posted by アンゴ at 21:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

次のシングル ファンの予想

5日ぶりくらいにRob Thomas掲示板を見た。オーストラリアのメルボルンでライブをやったとかで、そのレポートや写真で賑わっていました。Japanはスルー ┐(´д`)┌

カバーではSteve Millerの「Joker」やBill Withers 「Ain't No Sunshine」。知らない曲ばかりだけど、聴きたいなあ。

あと、早くも次のシングルの予想が始まっていた。アルバム発売時にやっていた人気投票ではダントツでタイトルトラックの「something to be」が人気な様子で、今回の予想でも希望としては多い。でも「this is how~」がカットされた後だから、雰囲気が似ている「something to be」よりも、今度こそバラードの「ever the same」がシングルになる!!という意見多数。私もそう思う。ビデオに奥さん使うんじゃないかという突っ込みすぎな予想まであるけど、それは狙いすぎだからちょっと。。。あぁ、でもPVに力入ってるから、ひょっとして。。。
ちなみにRob本人のお気に入りの曲は「I am an illusion」。

今日の「学校へ行こう」で「streetcorner symphony」が使われていた。
やっぱりV6の番組は見逃せませんな。
posted by アンゴ at 20:05| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

Lonely No More22週目@billboard

リル・キム逮捕されてるし。1年刑務所だって。男性ラッパーは大勢刑務所送りになってるけど、女性ラッパーでは初めてなんだと。どんな罪状か知らないけど、そこまで興味ない( ̄m ̄)

Top 200 (Album)
44位(38位から、11週目)

Hot 100
24位(19位から

Adult Top 40
1位(キープ

Adult Contemporary
3位(キープ、21週目)
posted by アンゴ at 21:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lonely No More/This Is How a Heart Breaks@R&R

CHR/POP
[This Is How a Heart Breaks]
-(New & Active#5、Most Added#2、Going For Adds

[Lonely No More]
-(Most Played Recurrents#1

50位以内にめずらしくRobの名がない。Lil Robなんていうのを見つけたが(誰よ)。Lonely No More、消えた?
続きを読む
posted by アンゴ at 20:39| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「This Is How a Heart Breaks」のPV見られる@公式サイト






(゜ロ゜)
やっと見た。
Rob Thomasのセカンドシングル「This Is How a Heart Breaks」のPVが公式サイトで見られるようになりました。

ラストのマント被っているロブ、スターウォーズみたいだな。
posted by アンゴ at 18:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

Rob ThomasとTom Cruise 本人が答えました

(主にネット上での)一連のトム・クルーズの騒動に対してロブがオーストラリアでのラジオのインタビューで答えました。こんな噂も余裕で一蹴してます。元記事


<<<「一連の騒ぎでは、『あなたがトムとベッドにいるところを奥さんが発見した』ということですが…」と、DJが率直に質問したところ、それは作り話だと答えた。そんなことより、彼がサイエントロジー信者であるという噂の方がカンに障るそうだ。

なんと彼は、トム・クルーズとの話題はうっちゃって、サイエントロジー・トークの方が断然気になるんだと。

さらに、もし自分がゲイであるなら、トムを相手には選ばないという。それなら彼が相手に選ぶのは誰なんだ?

ブラット・ピットだってよ、あんちゃん!!!>>>


あたいだったらブラピよりもジェンソン・バトンが好みだけどね(完璧に女の視点)。
参った、ロブちゃん最高。

『こんな風にして、奥さんを侮辱されるのが許せない』ともおっしゃってます。
ロブ ふざけんなよほらほら、みんな騒ぐから、
「ふざけんなよ」と
ご立腹だよ。
posted by アンゴ at 20:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of MB20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

