2005年10月03日

シェリルorハービー

最近なんだかスローブログだのう。

今日は久々の学校でした。9月のあたまくらいから、いろんな人に「まだ夏休みなの!?」と言われ続けていました。

で、学校行くには駅を通らなければならないのだが、買い物したくなるんだよなあ。でも9月はお金を全く使わなかったので、余裕な気持ちで今日は買いたいものをパッと買えて気分がよかった。

そんでもって当然のようにCD屋にふらっと立ち寄る…

Sheryl Crow / Wildflower
Herbie Hancock / Posibilities

パッと見で気になった2枚、ばらららっと試聴。シェリル・クロウ、ふつうに良さそうだけど、踏み切れず。ハービー・ハンコックのコラボレーション、サンタナも参加、おいおい。コラボ好き同士がコラボ、すごいと思った。ジョン・メイヤー参加の1曲目が明るくてよかった。

2枚とも輸入盤安くてすごーく迷った。どちらか買うかもしれないし、買わないかもしれない。ブログ更新もCD買うのもスローダウン中。

今聴いている曲:3 doors down / let me go
おやすみ〜
posted by アンゴ at 22:48| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ジュビロVSヴェルディ

なんだこの試合は…。
後半ジュビロが同点(1−1)に追いついたと思ったら、その後ヴェルディが立て続けに2点入れて逆転。
そんでもって今度はジュビロが3点入れて逆転。

ヴェルディがロスタイムにワシントンのFK直接で追いつき、試合終了4−4。

お、終わってみれば同点じゃないですか!
あーーーあーーー…、勝ったと思ったのに……。
ジュビロの優勝はないかなあ。

久しぶりに西(磐田)を見たら、金髪になっていた。
昔も似たような髪型をしていたから、懐かしいな。あれは確か最盛期の頃…(ぶつぶつ)。
posted by アンゴ at 17:05| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

まりっぺお帰り〜♪

お友達まりっぺが留学先のカナダから、無事帰国した。お帰りチャットでもしてみるかね?

先日キャッツカフェに行って、気でも狂ったか、2人でネバーギブアップを注文した。なんか勢いで注文した。
キャッツカフェ チャレンジ
食べきれるわけがない……。

公式掲示板より、マッチボックス・トゥエンティのmp3を手に入れたよ。
VH1 story tellersというDVDのmp3音源です。
pushのカントリーバージョン、おもしろ〜い。
Lonely Weekendはカバーでしょうか、それともマッチボックスのオリジナル曲でしょうか、分かりません。
posted by アンゴ at 21:31| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

印刷機

印刷機を見るのは小学校以来だろうか。
参加団体(ぜんぜん怪しくないです)の会報紙を印刷しに行ってきた。

今、スティーヴン・キングの「回想のビュイック」上巻を読んでいる。やっと7分の1くらいを読み終わっておもしろくなってきたところ。まさに題名の通り、回想の話なんだな。グリーン・マイルみたいに伏線をぐいぐい引っ張って、最後に感動させていただきたい。もうすぐ学校が始まるから、電車の間にがんがん読むぞ。

ついにブログの3つ目を作った。(いや、4つ目くらい?)
HNも別に作ったという何やら秘密めいたもの……。すぐ飽きるかも。
posted by アンゴ at 18:50| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

眠いけど締め切りが明日みたいだし

私は今とある団体(ぜんぜん怪しいものではありません)のメンバーなのですが、今週はニュース紙面のレイアウト係。今8割方できあがったところで一息。
紙面作るのっておもしろいなあ〜。
ほんとうはどうでもいいところに、ついつい時間をかけてしまう。。
あーあと少しー
posted by アンゴ at 23:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

うれしくて笑いが止まらない

今日買ったCD(中古v)

0304

やっぱこの人歌うまいって。
のどが楽器みたいだってば。

こういう、アルバムごとに大きな変化が出て、しかもそれをモノにしているアーティストっておもしろいです。次のアルバムでは何をしてくれるんだろう?みたいな楽しみがある。
ここのところJewelさんを続けざまに買ってしまうのにはそんな理由があります。

breach
また買ってしまった^^
こちらはJewelさんとは逆にというか、安定した楽曲に惹かれます。
気付けばこのバンドのCDもこれで3枚目かあ。まだ聴いてません。今は上のディスクを聴いてます。



そして、今日タダで入手したDVD
スーパーナチュラル ライヴ
やったっ!!
買うか買わないか、ずっと迷っていただけに棚ぼた的なうれしさT□T
ちょっとセイン・カミュ似の若いロブ。smoothの熱唱かっこよすぎーーー
なぜだか知らないけどコピーガードがはずれているということで、遠慮なく落とさせていただきます。
ありがとう、タカーヤ。「24」のDVDもくれるらしい。「暇なら見ろ」と。はい、暇です。


今日のボーリングのスコア、96でした…。
posted by アンゴ at 19:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

北大のサイト???

なんだこれ…。
(ブログ本文の語尾に注目)

どういうことかにょ。
にょにょにょにょ。
なんで北大?
posted by アンゴ at 19:25| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

メジャーキャラに?

これ、ぜっっったいに朝日新聞のせいだよな。
びっくりだよ。
モッコロとキリゾー
posted by アンゴ at 21:14| 静岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

BEP買ってヘルボーイそしてトップランナー


久々にCD買った。
2ndシングルのDon't Lieいいよねぇ。

今から「ヘルボーイ」見る。
明日が祝日とあってビデオ屋の棚はすっからかんだった。
で、全く借りられていないこの「ヘルボーイ」と「ドッジボール」で迷った末、前者を選びましたとさ。
映画公開前の評判もそこそこだったし、こういう映画(アメコミ系)はまあつまらんことはないよね。

あ、あとさっき教育テレビで「トップランナー」の総集編を見た。
CLAMP出ていてびっくり。ああいう人たちは顔出さないものだと思っていたので。
あの人たちがレイアースを描いたんですね(なつかし)。

村治佳織さんの弟、奏一さんも出ていました。ピアノを弾くかのようなギター演奏でした。クラシックギターもいいよね。でもあたし、指が届かない。あれは無理だ。
posted by アンゴ at 20:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

家庭教師と変な夢と本

ここのところ、家庭教師のことで少し悩んだ。
今日は気合いを入れ直して、生徒ともう一度、目標をはっきりさせた。
あとは本人のやる気次第なんだけどなあ。

そんなことがあってか、2晩立て続けで変な夢を見た。

隣りの家にヘリコプターが墜落して、うちまで炎上し、せっかく集めたCDが燃えるのが悔しくて泣いた夢。

昨夜の夢では、急に戦争になって近所の公民館に避難した。

うわー、荒れてる(TへT)

今、トム・ソーヤーの冒険を読んでいる。
けっこうおもしろい。
あー、小さい頃、そんな気持ちになったことあったなあとちょっと懐かしくなりながら読みすすめてます。
あと、スティーヴン・キングの「ビュイック8」の文庫を見つけたんで、上巻を買った。
ホラーじゃなさそうだから、なんだかゆっくり読みそう。。
うー、早く「暗黒の塔」5巻の邦訳出ないかなー!
posted by アンゴ at 21:39| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

自然治癒

壊れていたMDウォークマンが直った。修理に出したわけじゃないけど。
というわけで、iPodはおあずけに。
スキャナかデジカメ買おうかな。

なんか、毎週歌ってるうちに高い声がどんどん出るようになってきた。
うん、思い出すよ、中学時代を。思い通りに声が出るとうれしいんだよね。
ファの音が出るとソもラも大して変わらなくなってきた。。

なに歌っているかというと、第九なんですよ。
12月にむけて練習中です。
ベートーベンばんざい。
posted by アンゴ at 23:52| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

調味料バトン。

スマートさんから調味料バトンが回ってきた(笑)

このバトンを始めた人↓
調味料バトン
最後にある「追尾機能」というものの意味も意義もよくわからない、よってふつーに答えて回します。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → しょうゆ
納豆     → 付属のタレとカラシ。あと、調味料じゃないけどシラス!キムチ!マグロ!
納豆はなんにでも合うんだから!調味料って限定するなよ〜。
冷奴     → しょうゆ。それ以外になにかけるんですか。
餃子     → ぽんずとラー油、たまにカラシ
カレーライス → なし。1年に1回くらい生卵を入れるけど調味料じゃないよね。
ナポリタン  → 粉チーズLOVE。チーズは調味料なの?
ピザ     → なし。なにかけるの?タバスコ?
生キャベツ  → ソースかマヨネーズか、なし。そのままバリバリムシャムシャと。
トマト    → マヨネーズかなし。
サラダ    → オリーブオイル+ワインビネガー+塩
(このドレッシングはあまり好きじゃない。母がどこかの料理本で見つけてしまったので、家を出ない限り一生この味で野菜を食べさせられるでしょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
カキフライ  → なし。素材を大事に。
メンチカツ  → ソース!
コロッケ   → ソース!!
天ぷら    → 塩
とんかつ   → ソース!!!
ご飯(おかず無しの時)→  味塩こしょう。かけすぎ注意。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うーーん。意外でもなんでもないけど、そうめんのつゆにごま油1滴。味は変わらないけど香りがつくよ。
ごはんにきなこ。最近やらなくなったけど一時期ハマった。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

カレーにいろいろ入れちゃうやつ。
自分がやる生卵も含め。じゃあやるなよって、人がやっているのを見るとやりたくなる。
…生卵は調味料じゃないよね。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

食事に関しておもしろそうな予感がするmarippeに。トロントからできますかー?
e5150さん。料理の話題をふってみる。

以上、2人でv
例のごとく、めんどうならスルーしてください。
よろしくお願いします。

いやー、我ながらあっさりしてる。
posted by アンゴ at 10:41| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

JUDO

あれ、柔道見てる間にカウンターが大台超えてた(笑)
これからもどうでもいい日記を書き、くだらないロブネタを集めていきますので(「ので」?)、よろしくお願いします。


柔道の世界選手権、谷本さんは銀だったけど、準決勝の秒殺一本はすごかった。レーザーラモンばりに「ッフーー!」と叫んだ母と私でした。
小野卓志の敗者復活も、気迫がよかったな〜。(またはだける筋肉がいーんだわ。柔道着からのチラ見えが最高。)

もう泉(浩)さんかっこよすぎ。韓国選手の反則で右肘をねじ曲げられて負傷したのに、その後の試合では圧倒的に強いって感じだった。
ああすごい。
posted by アンゴ at 02:13| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

iPod nano (Black or White)

今日のMステ。
関ジャニ∞が歌っている間は、続きが気になるジキル博士を読み。
それから姉が大好きなくるり。
緊張している様子だったので、かわいいなあと思いました。

最近、海外ゲストがいないので寂しいです。


今週は美術館の短期バイトに行ってきました。
作品を扱うから神経を使ったけど、同い年の子らばっかで楽しかった。
3日目くらいに現れたとてもとてもうるさいバ●アを除けば、とてもよいバイトだった>_<
あんなに腹が立ったのは何年ぶりだろう、というくらいにムカムカした。

100号の油絵はさすがに重いですな。腰にキターーーー。


で、そのバイト代の使い道。
MDウォークマンを(バッグごと踏みつけて)壊してしまったので、保証期間が切れて修理代がかさむことだし、どうせならiPodを買おうかと。
と、考えていたところ、昨日の新聞で「iPod nano」なるものを発見。今朝のめざましテレビで見たときは、shuffulかと思ったよ。nano、ちっちぇ〜〜!!
だからこれ、買うかも。色で迷いそう(BlackとWhite)。

昨日バージョンアップしたiTunes(5.0)をさっそくダウンロードした。
見た目がちょっとクールになってました。
イメージとしてはマックというよりウィンドウズ。機械的。
前のデザインが好きだったけど、今回のも別に嫌いじゃないなあ。


デジカメか複合機を買おうかとも思ったけど、う〜ん、どうしよう♪\^^/♪
posted by アンゴ at 22:26| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

怠け

これから1週間はめずらしく忙しくなりそうですー。
今日は合唱、
明日から短期バイト行ってきます。
(17時間労働なんてことはありえないけどね!)
ではでは〜更新さぼるのでよろしく〜v
posted by アンゴ at 10:07| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

「きゅうりが目にしみる」/林家まりこ

タマネギを切っても涙が出なかったのに、きゅうりを切っていたら目にしみた。
…時間差ですねぇ。


まりっぺの日記が英語で更新されている。
blog from Toronto
無事、カナダ・トロントでの生活をスタートさせたみたいで一安心。
トイレットペーパー買うのに忙しくて、
メールやコメントに返事ができないんだってw(注:誇張してます)

まりっぺの日記、表示が遅くなってたけど、ひょっとしてデータ移行が済んだんじゃないかな??

そうそう。このライブドアのデータ移行では、なんと旧環境より新環境の方が重くなる。
何をしたいのか、さっぱり分からない。

あ、今日の日記のタイトル、とある本のパロディなんだけど、わかります??
posted by アンゴ at 21:20| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

怖い

ライブドアのとあるブログでは、再構築したらデータが消えたそうです。

今のライブドア、なにが起こっても不思議ではないですね^^
明日見たら自分のブログが消えていたなんてことがないように祈る日々です。

あまり長く書くと再構築遅くなるので、
おやすみなさい。
posted by アンゴ at 21:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お腹が…。

どんぶり2杯食べたのに、もうお腹すいた。

今日もiTunesでお買い物。

Kiss From A Rose / Seal
Gangsta's Paradise / Coolio
Stole / Kelly Rowland

1曲$0.99ということは日本円にして何円なのさ?¥110くらい?
私はロス在住ということにしてあるからこの値段♪州によってはもっと高くなるらしい。
やっぱ$20のカードでは、すぐになくなりそうだ。。

まりっぺはまだパソコンに辿り着けないようだ。
今日もメール送っておこー。
posted by アンゴ at 21:01| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

Guestさん

サーバー重くなる前に。

昨夜のチャットのこと。
主役(まりっぺ)が抜けてからも何時間か続いた。
1時くらいになってそろそろ寝ようか〜?と言い出した頃に、スマーさんの飛び入り参加があった。と言っても二言残して出て行かれたんだけど(笑)

そこまではいいんだ。

「ほかにも見ている人がいるなら発言しなさい」
と打ったところ、Guestさんという人が入室した。
あれは一体誰だったのかなー?
そんなことがあって、ちょっと目が覚めた。


今日はとても暑かった。自転車乗って死にそうだったぞ。
そのおかげか、体脂肪率が1●%に落ちた。いいんだか、悪いんだか?
posted by アンゴ at 19:28| 静岡 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れチャット。まりっぺ(^^)ノシ

まりっぺが明日カナダへ出発する。
ってことで急遽ツナコとあたしとまりっぺで「ひそやかなお別れ会」でもしようかと言ってたけど、この天気じゃあ外に出るのは危険すぎる、ってことで(まりっぺの旅の支度が終わってないってのもあって)できなかった。

そこで、まりっぺのまったりチャットの登場。
おにぎりさんも初参加してなんだか盛り上がった。

槍をいっぱいなげた。
こうやって
( ・_・)ノ・‥‥…… ━━━━∈

まあ、とにかく、まりっぺ行ってらっしゃい。
雑誌よろしく☆

ローマ字か英語でコメントしてくれるそうだ。楽しみー♪♪
メールは一日100本まで受け止めてくれるそうだ。
…そんなこと言うとここでアドレス晒しちゃうわよ。


あ、あとお絵描きBBSにスマート画伯がキッコロとモリゾーを描いてくれました。
もうかわいいのなんのって!!
気付かなくてごめんね。。
posted by アンゴ at 00:29| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

