2010年08月23日

決別を目指して

ブログ引越し準備をはじめました。
うまくいくかしら。
いろいろ整ったら新urlを載せようかと。

livedoorと決別します。
posted by アンゴ at 22:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ボブヘア

芸能人のボブヘアー率が高すぎる。
街中でもけっこう多い。
似合っている人の少ないこと。
頭大きく見えるし、へたすりゃただのおかっぱだ。
はやりにのるより似合う髪型にするのがいちばんだなーとしみじみ。


かくいうわたしは髪が伸びてそろそろミディアムロングといったところ。パーマもゆるめにかけた。
毎朝思う、似合わないと。
身長も低いことだしショートのほうがしっくりくる。


切りたい。
でも切れない事情があるもんで。
がんばれわたし。
posted by アンゴ at 20:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

装苑ツアー

日帰り東京一人旅をしました。
目当てはいくつかあったのですが、第一の目的はKIWANDAの靴下です。
雑誌「装苑」が注目するクリエイターによる、展示販売の会場に行ってみました。

LAPNET SHIP(渋谷神宮前)
小さなギャラリースペースです。

雑誌で見たクリエイターの商品を自分の目で見るというのは不思議な感覚。はるかに身近に感じられました。会場にはポートフォリオが置かれていたりと、ただ販売するというだけでなく作品展示のおもむきがあります。

本当に欲しかった靴下は手に入らなかったのですが満足。まあ今に地元で買えるようになるでしょう。ZOZOとかの通販でもすぐ出てくるだろうし。
ネット通販が当たり前になってからは、自分が欲しいと思って買えないものはほとんどないです。実際よく利用しているし。しかし、なによりも、実際に見て、手に取って買うのが楽しいんだな。知りたいことは店員さんに聞けばすぐ教えてもらえるし。実店舗と通信販売の間でいつまでも埋められない差だと思います。


「ピカソとクレー」展(Bunkamura)
「ヘルベチカ」展(ggg)
「ニューヨークADC賞」展(クリエイションギャラリーG8)
を見て軽くショッピングを。
日帰りにはきつい日程でした。
満喫。
posted by アンゴ at 18:50| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

な…

知らない間に、ブログの管理画面が変わっていた。
うーん、前より見やすい気がする。使い勝手はまだわからないけど。

たまにはこんな夜更かしもいいですね。学生の頃に戻った気分。来週末はちょっと一人旅をして来ようかと。詳しくはレポにて。たぶん。
posted by アンゴ at 02:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

2009の初日記

年があけました。とっくに。

毎年年末の自分に向けて手紙書いている。思春期に始まった習慣から抜け出さずにたらたら続けているもので。
当時は書かないでいられなかったんだろうな。書かずに溜め込んだらパンクしてしまいそうだったのだろうと、昔書いた手紙を読みながら思うのです。

今はどうかと言えば、書く事がない。
最近はいろいろあってもすぐ忘れてしまうし。楽しいことも悲しいこともどんどん忘れます。会社での失敗もすぐ忘れます。反省する前に忘れるからしょーもないですわ。
そういうわけで、自分に宛てた手紙は毎年どんどん簡潔になっていく。

でも、書く事ないなりに一生懸命考えて書いた短い文章が、一年後に読むとけっこういいこと書いてあったりするからやめられない。
まだ数年は同じ習慣を続けそうです。
posted by アンゴ at 20:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

反省2008

大掃除が終わってない。
年賀状も書いていない。
頭はバーゲンのことでいっぱい!

今年もあまり投稿できなかったな。
今年の正月に「去年25件くらいだから今年はもっと書こう」って書いてある。
できなかった。できないもんだね。

がんばって更新しよう。
なんのためにかよくわからないけど フフ…


最近まじめに音楽聴いてない。
もっと夢中になりたいことが見つかったからかな。
前向きに生きているんだなあ、わたし。
今年もよい一年でした。
来年も充実してくれますように。
多感な人間になれますように。

誰にともなく、よいお年を。
posted by アンゴ at 20:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

整理整頓

こんにちは。とても日曜日らしい日曜日です。

ブログの過去ログを整理をしてみました。
増えるばかりのカテゴリーを減らし…うおー、すっきり!!
自分の部屋もこれくらいすっきりすればい(ry

そうそう、久々にlivedoorブログの管理ページをうろうろしてみたら
うれしい機能が増えていました。そのおかげでカテゴリーを整理する気になったんですけど…。知らない間に改良されていたんだな。
でも再構築のページがなくなっていてちょっと戸惑いました。



アップル社の製品みたいにユーザビリティに長けていればいいのに。

大学生活の間にすっかりアップルファンになってしまいました♪
iBookと苦難を共にした後に言えること→Windowsは使いにくい。

Mac Bookがほしい!!!
posted by アンゴ at 11:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ラッシュ

Jacob Dylanがソロアルバム出してる!!!
LifehouseもCounting Crowsも新譜が出てる!!!
知らなかった…。

秋にぴったりなラインナップだ。
もう絶対全部買う。
posted by アンゴ at 20:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

幽霊か…

「夏の風物詩!幽霊を信じますか?」

信用できる友人からそういう系統の話を聞いてからは、あるんじゃない?と思うようになりましたね。自分は霊感ないので見たことないですけど。
でも、「霊感ありそう」と言われたことはある。「ふつうに『うん見えるよ』って言いそう」と言われたことがある。
どうやらわたしは不思議な魅力に溢れているようで…。


幽霊の話より恐ろしいのは、母がコンロの火をつけっぱにして寝てしまったという、我が家のノンフィクションだな。幸い姉が匂いに気付いて真夜中に火を消しましたが。3〜4時間火にかけられた小鍋の味噌汁は、跡形もなく炭化していたとさ。
ゾッとするね。
posted by アンゴ at 22:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

パンニハムハサムニダ

「パンニハムハサムニダ」をぐぐったら少し混乱した。
結論からいうとジョークらしいが。

あたりまえか。
posted by アンゴ at 13:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

修理

ちまちまとしたお買い物で幸福感に浸れるところは学生のときとそんなに変わらない。
ボーナス出たらちょっといいバッグでも買おう。合皮じゃないやつがほしい。
ちょっといいジーンズに、ちょっといいシャツなどなど、少しずつ買換えていこうと思う。


車をブロックにこすりつけて部品を壊し、修理代が5万強とな!
以外に早く貯金を使い果たすことになしました。
がっくし。
posted by アンゴ at 21:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

はじめての

初めてのお給料をもらって、使い道を考えるだけでうきうきしてます。使うばっかじゃなくて、貯めることも考えられるのが楽しい。今まではバイトもそんなにしてなかったし、貯める余裕なんてなかったからなあ。

もらう分だけ働ける人間にはやくなりたいですが。
posted by アンゴ at 21:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

追い込み

卒展への追い込み。だらけても焦っても来るもんは来る!!

でもここ半年は集中が切れることなくコンスタントに制作を続けられた。
わたしの持てる力なんて底が知れていて、それなりではあるけれど、展示までにはなんとかまとまりそうでよかった…。

悲観的になってるわけじゃない。学ぶ姿勢を忘れないで、社会の沼にはまっても創作は続けて、少しでも成長していきたいと強く思っている。
使い古された言葉だけどやっぱり「学ぶ」っていう言葉がいちばんわかりやすくて目標にしやすいな。

いよいよ卒業かよとかみしめる毎日なのでした。今日のワンコ的締めなのでした(・o・)/
posted by アンゴ at 11:58| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

メインストリームのならず者

ここ二週間くらい毎日ばりばりやってみた。なんか就職に向けていい準備になってるかもなあと最近思ってます。早寝早起きの規則正しい生活になったし。ほんとパソコンでネット見るヒマもなく。実家生活じゃなかったら今ごろ倒れてるかもしれない。毎日おいしいご飯を用意してくれる親と祖母に感謝。(してもしきれない)
そしてパソコン学校で使ってるから、自宅ではボロボロのwindows Meをムリヤリ使っている。フリーズ注意〜。


matchbox twentyの次のシングルは「these hard times」になったみたいですね。すでにしたのかこれからなのか知らないが、PV解禁らしい。
この曲はやはりベストアルバム「exile on mainstream」に収録されている6つの新曲のうちの一つですが、過去のアルバムで言うと「Unwell」や「if you're gone」といった曲のような位置付けであると思います。ナイス・ミドル・テンポな、イイ曲ですv今回の新曲の中でいちばん好きかも。


去年ベストアルバムを買って、新曲たちを聴いたときはあっさりしすぎじゃねえかおいと少し思ったけど、でもこれだけすっきりまとまるアルバムも最近あまり聴かない。
悪くて「地味」、よくて「洗練」、とか言われそう。

新曲収録とはいえしょせんベストアルバム。フルパワーではない気がするので、早く次のスタジオアルバムを出して欲しいな。
posted by アンゴ at 00:40| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

遅れまして、あけまして。

もう2008年か。
ブログ離れが進んだ2007年、それでも意外と25件くらい投稿していた。今年はもう少しペースアップが目標です。自分でお金稼ぐようになるし、趣味に費やすお金も増えるだろう(^^ニヤリ)

とりあえずは学校の卒業制作展にむけて死ぬ気でがんばらないといかんので更新できないであろう。。新年早々つまづいてやんの。あちゃー!

でも2007年に聞いた音楽の総括だけはしたい。


ネタが遅い。がんばれ自分。

つうかみんなブログ撤退しすぎ。寂しいよう。しくしく。
posted by アンゴ at 23:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

サマソニ07

SUMMER SONIC 07
に行ってきた。
8月11日、東京の土曜日のみです。
祝、夏フェス初参加(´▽`)
暑かった(;;;;´▽`;;;)

サマソニ07 千葉マリン



目当てはGOO GOO DOLLS。マイナーどころに魅力を感じるわたしですからね。日本のロックファンに敬遠されがちな(一部では「中途半端」と評される)ポップで軽めのロックだけど、さすがにベテランなんで、曲にも演奏にもスタイルがあります。
会場ついたのが15時くらいで、演奏は半分くらいしか見えなかったって、本当にファンですかわたし。

後半の演奏はこんな感じで↓正確ではないけど
name
Before It's Too Late(映画「トランスフォーマー」のサントラ)
broadway(だったと思う)
let love in
iris(映画「シティ・オブ・エンジェル」の主題歌)


人は予想より集まってた。年齢層はいろいろでした。明らかにわたしより若いモンがノリノリだったり、30代か40代と思われる男の人が一人でわさわさ揺れていたりと、コアなファンらしき人がチラホラ。さすがにボーカルであるジョン・レズニックが観客に向けたマイクに、堂々とirisを歌える人は少なかったけどね(笑)ジョンが何度も「歌って!!」というフラッグを掲げてた。
米国でのライブならirisは観客の大合唱となる。最前列の方の人たちががんばって歌ってた。「I just want to know who I am !!」
わたしも最前列に行きたかった。でも暑さに負けて後ろの方で手叩いてた。
ジョン・レズニックを生で見れたから満足。ちょっと年とった。しかしどんなときでも、なにをしようとイケメン。断言。



会場移動するのがしんどかったので、その後はずっとマリンステージ(千葉マリンスタジアム)のスタンド席(日陰)に陣取り、遠巻きにステージを眺めてました。なんでマウンテンステージなのだfall out boyよ(T〆T)/



Gwen StefaniはMCが38歳と紹介したのに、年を感じさせないような跳ねっぷり。gwenは元気!かなり盛り上がった。
以下覚えてる限りの曲リスト

sweet escape
rich girl
wind it up
hollaback girl
cool
what you waiting for ?

このほか2、3曲あった気がする。

tokyo」連呼。大阪では「osaka」と叫ぶのかな?
最初の1、2曲はイマイチ声出てなかったけど、後半にかけて歌もパフォーマンスもうなぎ昇りな感じで、ダンサーを交えたMCで笑いをとり、観客の中に飛び込むなど、サービス精神は光ってました。ダンサーやバンドとの結束も堅く、本当に楽しいステージ。



前日のミュージック・ステーションでは
ぽっこりお腹がとても気になったAvril Lavigne
もう23。結婚もしましたね。

girl friend

my happy ending
when you're gone
losing my grip
I'm with you

complicated


don't tell meやらなかったのが意外。よく覚えてないけど後半は新アルバム中心のアップテンポな曲ばかりでした。曲の合間になにやらダンサー、のような女の子が4人が登場して、曲と曲のつなぎがビミョーでした。
ダンサーを従えて歌うのはgwen stefaniのスタイルであり、アブリルのステージがあえて似たような路線で進行するのはどうだったんだろうか。

新アルバムはノリがよくて嫌いではないけど、このままキュート路線に走るのかと心配になる。周りの「かわいい」の声をついつい疑問に思ってしまった。同年代のわたしとしてはちょっと疑問のステージ。
それでいいのかっていう。
個人的に好きなのは
my happy endingからI'm with youの、しっとり&ダーク&哀愁路線の流れでした。
若い子は元気のいい曲で喜ぶのだろう。
わたしゃついていけなかった。


マリンステージ、土曜日のトリは
black eyed peas
ステージは劇場っぽくセットチェンジ。
まあ、PVのとおりっていうか。
早々にdon't lieが聴けたんで満足して会場を後に。
スタジアムを出た後もパワフルなfargieの声がけっこう聞こえてた。


連れがいた関係でそそくさと帰りました。帰宅は2時。いろいろとおつかれな弾丸ツアーだった。
楽しかったし満足だったんだけど、やっぱりなんか若さに溢れすぎていたんで、来年以降はもう少し落ち着きを求めてfuji rockとか行ってみたいでーす。
posted by アンゴ at 12:01| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ジ・エンド

無事、就活終了。
カテゴリ作ったのに計4つしか記事書かなかった!おつかれ!

そして節目ついでにブログタイトルも変えました。ひさびさ〜。
マッチボックスの新曲
how far we've come
をもじって
how far we'll go
今度はスペルミスないと思うよ。
posted by アンゴ at 20:14| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

スペルミスww

リンクを整理した。

うーん。リンク切れがけっこうありました。
つなこちゃん。いつの間にブログ卒業したんだ?? わたしは知らなかったよ!
社会人としてがんばっているのだろうか。今何してるんだろう。←メールで聞けと。


一時期に比べてブログ使う人は減った。きっと。


リンクはいじったくせに、まりっぺに指摘された、ブログタイトルのスペルミスは直していないという……。
posted by アンゴ at 22:28| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

音楽とハリポ

maroon5の新譜はなんだか前のと違うので拒否中……。

それよりJoss Stoneを聴いてます。新譜ではなく、2004年の「mind, body & soul」というやつ。サンタナやハービー・ハンコックとコラボしたり、ロブ・トーマスとデュエットしたりしていたこの人がずっと気になっていました。
ハスキーな声で力強く歌ってます。高すぎず・低すぎず・きれいすぎず。心地いいです。


matchbox twentyの公式サイトがもうすぐnew site openて表紙になってた。楽しみ。ベストアルバムに向けて真っすぐ進んでくれ。メンバーは一人減ったけど(;;)新曲に期待。


そしてもうすぐハリポタ最終巻が発売(7月)。ただし英語。今回は読む暇なさそうだ。でも無理して読む予感。
posted by アンゴ at 22:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

しょうらいのゆめを語らう若者みたいだった

あと少しで内定というところを見事に落ちた。最終面接手前でたくさん落とすのは勘弁してほしいわ。けど20分で立ち直った。
職種柄狭き門だから仕方がないと自分に言い聞かせ。周りからは間口を広げろというアドバイスがたくさん聞こえてくる。果たしてわたしはどうなるのでしょうね?

気晴らしを兼ねて、昨日はおにぎりさんと久々に飲みました。芋焼酎、枝豆、タコわさびでちびちびと(王道)。将来のこととか話したり。みんな卒業に向けていろいろ考えてるのでございますね。やー、わたしどうすんだ。
たくさん飲んだ。すだちのお酒がおいしかったにょ。

家に帰ったら母ちゃんと姉ちゃんも二人でワイン一本空けてた。酔っぱらいばかりで話が噛み合わんかった。
posted by アンゴ at 21:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

