2009年06月30日

「cradlesong」Rob Thomas公式HPにて試聴

ロブ・トーマスのニューアルバムを公式HPにて試聴。
あれ、全部の曲聴けないけどなんでよ。
聴けた曲はとりあえずなんか良いかんじ。


はー。
近所にできたタワレコへ、会社帰りに直行したけど本日発売の輸入盤は売ってなかった。国内盤の発売は8月のようだし。

…しかし、あんなに小さいタワレコは見たことがない。ショック。
ロブの前作すら売っていないしマッチボックス20も置いていないのはもう落第点のはるか下であり、もうとにかくがっかりでした。
posted by アンゴ at 21:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

Unwellの歌詞

matchbox twentyの「Unwell」、日本語訳どっかに出てないかなーと思って探してみたら自動翻訳と思われる直訳が出てきた。


天井を1日中凝視する
私の壁で影を持つ友人を作ること
終夜のヒアリングは私に言うことを表明する
私は睡眠を得るべきであること
明日が何かのためによいかもしれないので

把握
Imのように感じることは故障に向かう
そして私はなぜ知らない




……把握。

自動翻訳、もっと柔軟な訳をしてくれれば使うのになあ。
I'mはI amと打つ方がいいんでしょうね。

わたし3月に学校卒業するんですが、クラスの企画で卒業アルバムを作ろうということになりました。一人一曲ずつ好きな曲を入れましょうよ、っていうナイスな企画。アルバムジャケットも冊子もつけて、箱入れ仕様にしてしまおうという大掛かりなものなのだ。完成が楽しみ♪
わたしは「Unwell」をチョイスしちゃいました。単純に、在学中いちばんよく聞いた曲を選んでみたのです。いちばん好きな曲ってやっぱりいちばん多く聞いてるんじゃないかなあと思いまして。

そいで、洋楽選んだ人は和訳をつけにゃあならんのだが、わたしが持ってるCDは輸入盤で、歌詞の和訳がついていない。自分で訳そうとしてみたんだけど。。。。。。。。。

orz

英語力というよりは、日本語力の問題( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)

詩はむつかしいです。


著作権の問題だから当然といえば当然だけど、けっきょく日本語訳載せてるサイトが見つからなかった。自力でなんとかしなければ。
そして卒業間際にして身近にマッチボックス好きな子を見つけました。うれしいやあ。
posted by アンゴ at 22:55| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

藤原紀香と陣内智則

d3d628ce.jpg今日たまたま神戸に用事があって、たまたま三ノ宮をぶらぶらしていた(迷った)ら、ちらっと紅白の幕が見えました。

「生田神社に入ることは出来ませんので、立ち止まらないでくださーい」
(BY拡声器)


入れなくても、、、ちょっと見てみたいじゃーん!!
あはは。


カシャ
posted by アンゴ at 22:11| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

もう一週間か

一個前の日記、読み返してみると、ひどいテンションだな(´∀`;)


週が明けて気付いたことがある。わたしは人より優位に立ちたいわけではない。
チームワークがとても大事になってくる職業に就きたいのに、一人つけあがっていてはダメじゃないか!

まあまあ、今回ばかりは小さなガッツポーズを許してって感じ。それだけ時間を費やしたから。

実力アップも大事だけど人間的にも成長したい。しかし後者に限っては焦ってもどうにもならない。時間をかけて経験していくしか。
はあ〜、がんばろー。



今日は教授の話でいいことを聞いた。
誰だっけ。
忘れた。
誰かが言った言葉らしいが…


仕事をすると人と知り合える。
何十年と続けると人からわたしを尋ねてくるようになる。
だからわたしはずっと仕事をしていきたい。


だったかな?
仕事に対する恐ろしく前向きな考え方だと思う。
でも本当に、そうなのかもしれない。
仕事に就くことにどうしてもマイナスなイメージを持ってしまうから、これを聞いたときは目が覚めるようだった。
posted by アンゴ at 23:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

デザイナー気分

電車やバスに乗っているとマスクをつけた人が特に気になる!帰宅したら手洗いうがいを忘れちゃいかん●゛き。



1、文化祭のフリマのために作ったブックカバーが完売した。一から作ったものを誰かに気に入ってもらえるのはうれしい!



2、先日流木アートっていうのに参加してきた。自分の背丈の2倍くらいあるものを作ったからたいへんたいへん。遅刻してリーダーに怒られ、メンバーに白い目で見られ、リーダーから針金の締め方が『ちげーよ!』としかられ、来るはずのメンバーが来ないおかげで他チームより不利だし、途中で雨が降り出すし…。
でもたったの四人であれだけのものを作ったのはすごい!おかげで針金の締め方がうまくなった。脚立に上る機会もそうそうない。早起きして行った甲斐があった。

何より作品の大元のデザインはわたしということで♪形になっていく様を見るのは楽しかった。
審査員の目にはかなわなかったけど満足。ほんとに。
posted by アンゴ at 18:55| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

一番前の席で

授業中に作ったくすだま。


4973e7c5.jpg
posted by アンゴ at 12:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

発散

壱:服欲しい!

最近はもやもや発散法が買い物に偏っている。手を動かすのが癒しにならないつまりスランプに入ったときはやはり違う方向に癒しを求めるのだね。
癒しというか衝動(´Д`)


弐:神よ降りて来い!

上記の通り自称スランプです!ひょっっとしたらただ単に夏休みボケが続いてるだけかもしれないのですが。
あ〜閃きが欲しい。


参:今幸せかと聞かれて幸せと答えること

幸せかと聞かれて「うん幸せ」と満面の笑みで答えられることが、人生で何回かあってもいいと思う。でもやっぱり「ふつうだよ」と答えられるのが一番楽じゃないかなあ。けっきょくどっちつかずがバランス的にはいいのだろう。


はあ、考えることがありすぎるときは逆に何も考えられなくなる。
三連休は義務をほっぽらかして、すべて気晴らしに使いました。すっきりした。
posted by アンゴ at 23:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

やるならやらねば

前期の成績。結果はわりとはっきり出た。がんばったやつにはSがついたし、課題提出が間に合わなかったやつは案の定Cだった。不可じゃないのが救いだな。
がんばれば結果は出るんだから、しっかりやらんとね。
posted by アンゴ at 11:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

クラスの6人でこじんまりと集中授業の打ち上げ。メンバーが少しいつもと違うからか…
シモの嵐だった。
でも酒が入らないと聞けない話もあるから。聞きたくてもふだん聞けない話が。女の子だけでかえって大盛り上がりなのでした。腹痛かった(゜∀゜)
posted by アンゴ at 13:57| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

らくてんとかフェリシモとかで買い物

  1. 先日は楽天でスキニー(ぴたぴた)デニムを半額で手に入れた。サイズもぴったりでとても良い買い物だった。
  2. 最近、子供服を狙っている。Tシャツなんか探すの楽し〜。けっこう種類が豊富なのよね。わしゃあ140がジャストサイズなんですわ。昨日もセールで500円なのにがっついてワゴンをかき回した。
  3. ここ3ヶ月くらいかな、FELISSIMO(フェリシモ)のhaco.っていうカタログにハマっていた。秋号が届いてそっちの購入計画を練っている最中です。安くはないけどかわいいんだよね。
  4. あとはしまむらね。ある意味、金銭感覚が狂います。いろいろあって、見るだけで楽しい…っ。掘り出すの大好き。はやりモノはほんと、安くないと買いたくないです。

前からカタログは大好きなんで、楽しくてしょーもない。洋服についてそういうのは久々かもしれない。最近わけわからんデザインの服が増えたから(とわしは思う)。
しかしながら、しょーもないお金の使い方をしないように気をつけたいでっす。
posted by アンゴ at 23:10| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

時代の浮き沈み激しいな

学校の健診で潜血あり、再検査。再は初めてで orz
不安に思ってぐぐったら、出るわでるわ、わたしが今書いてるみたいなblogが検索結果に!女性はけっこうあるらしいね。ちょっと安心★早く忘れよう。

今日は教授の研究室にお邪魔した。熱いアドバイスをいただいてやる気充填!就活に向けてやることいっぱい、忙しくなりそうだ。嫌なこともあるだろうけど、それはそれで楽しめたらいいなあ。
posted by アンゴ at 20:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

癒し

(いろいろあったが)三日間の集中講と最終日の飲み会が無事終わって、後は残った課題を片付けるだけ。今日もひとつ、前期に提出しなければいけなかったはずの作品を終わらせたぜ。もう遅いかも(´`)
右腕に走る鈍痛の正体が分からんのですけど、まあ確かに小さな木片を押さえ付けるために、右手をよく使ったわな。そして、のこぎりで自慢の爪を傷つけてしまった orz

そんなこんなで学校とか課題のことばっかで頭がいっぱいなんだけどね、ほんのりうれしいことがあった。一日出かけて(しっかり遊んでマス。渥美半島。とにかく海がきれいで、ご飯がおいしかった。またゆっくり行きたいなあ…)昨夜遅くに帰って気付かなかったけど、今朝机の上を見たら、香水の箱が置いてあった。母に頼んでおいたのを、すっかり忘れてたもので、思いがけない感動が。

自分の香水を持ったのは初めて。高校で周りの子らがつけてるのを見ても『くさいな〜』くらいにしか思ってなかったけど、山田詠美の「放課後の音譜」を読んで以来、ちょっといーなと思っていた。そうよ、私はロマンチスト!

baby doll
甘くてさわやかな香り。
ただ、困るのは、鼻炎の鼻が反応しちゃうこと。つけ始めはキツいな…。
母よ、お金払ってないけど、もらっていいね?もらいますよ!…てことで、疲れた心身にささやかなプレゼントでした。明日もやったる(/。\)
posted by アンゴ at 23:16| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

気分は正月

こたつの中に寝転んでこうしてケータイ打ってると、正月みたいな気がするけど、今日はクリスマスイブですな。無数のカップルがディナーを楽しんでいることでしょうが、私は家族と過ごしています(笑)夜な夜な手作りのおいしいごちそうを平らげるのです。あたいもスープ作ったわよ!


昨夜は3人で飲み、いつもどーり、お決まりのように話題は「あの話どうなった?」つう方向に行くんだな。最近はふて腐れるでもなく、ちゃんと話を聞いている。そんな話の中でわたし的に65へぇ〜だったのが、友達Aが言った
『男は「好きだ」と言われると調子に乗る』
というもの。
友達の苦い経験から滲み出たような一言で、他人事だから笑えたけど、実際そうなのかもしれないなあと思ったり。胸の内で勝手に格言化しました。女は調子に乗らないかな?


今年もあと少しだなあ。最近CD(まとめて2、3枚)買ってないなあ。来週2回飲み会あるのに金足りないよ。モデムのアダプターの線がぶち切れて、ネットできん(´`)
あああ愚痴と文句しか出て来ないけど、みなさま、良いクリスマスを!
posted by アンゴ at 20:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

only oneに絞りましょう

鍋にビールにギターにケーキ。
今日思い出せることです。

あとは寝てるかパソコンやってました(ガーン)。

明日ついにデジカメ買うかも。安いやつでb(^^)

最近のヘビロテはサンタナとジュエルとウォールフラワーズとカウンティング・クロウズ(多いな)。通学の電車は最近寝ずに本読んでるから、あんまじっくり聴けず。やっぱり一度に二つ事はだめだあね。
洋楽熱が冷め始めたかと思ったけど、どうしてなかなか。気付くとやっぱり意味も分からない英語の歌を聞き流している。マイブームも、さすがに5年続くと抜けないもんだね(^^)
posted by アンゴ at 00:56| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

風邪

風邪ひきましたー☆あーあー…。

おととい喉がヒリヒリしたんで「こりゃやばい」と思ったら、案の定。
カッコントウの効果はなく、いつも通り順序を踏んで風邪やってます。
喉の痛み→熱・せき
昨日せきが出始めたから、このまま治っちゃうのかなーとか油断して、起きてたらぶり返しました。
だって「細か過ぎて伝わらないものまね」(みなさんのおかげでした)見たかったんだものー。

今日はスケート見たいし。
posted by アンゴ at 18:52| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

なんだこれは

なにこれはーーー!!!!

箪笥にお札


1万円札が5枚。
なぜか母の箪笥に挟まっていました。
posted by アンゴ at 21:54| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

モッコロとキリゾー

c10523ef.jpg
posted by アンゴ at 20:21| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

使い勝手が悪い

気付いたら、livedoorブログ開発日誌が荒れてますね。リニューアル予告時はまだ好意的な意見が多かったと思いますが。
どうもこの時期になってもデータ移行が完了しないことに怒りを覚えるユーザーが増えている様子。
私のところは移行完了したようなので、さっさと3カラムデザインにしてCSSいじってアクセス解析を貼り直しましたが…

移行後に仕様が変更されたことで、いくつか気になる点があります。以前は「トラックバック送信履歴」なるものがあり、自分がTBしたピンが履歴として残り、これを確認することでTBの重複を避けることが出来たのですが、リニューアル後はきれいさっぱりなくなってしまいましたね。これには困りますね。なければないで気をつけますが、あったものがなくなるというのはちょっと不便です。

もう一つ、こちらも非難囂々の、投稿画面で共通テーマが表示されなくなった件。不便ですね。私の場合、これを設定してもアクセスアップ諸々得した試しがないので、なければないでもいい。なのでどのページに行けば設定できるのか確かめていません。

どうしてあったものをなくすのでしょう。ユーザーが必要としているものとそうでないもの、一体どこで判断しているのかが疑問です。

ライブドアさんは機能は充実しているのに、使い勝手が悪い。
ネットユーザーが行きたいページまで行き着くのには「3クリックまで」の法則もなっていない。
既存する機能の中で充実を測ってはいかがでしょうか?

先日話題になっていた、不正クリックを防ぐための外部リンクに挟む「忠告ページ」にしても、ユーザーから反対の声が上がればコロコロと意見を変え、調査をしてみたらアダルトページに原因があったということで、結局この機能は無くなったんですよね。全てが後手後手でした。
意図を明確にし、理解を得るという姿勢も見られず、いったいあれはなんのための機能だったのか、今も不明です。正直、「不正クリック」自体なんのことなのか、未だに分からない。

まーいいか。過ぎたことだし。
posted by アンゴ at 11:48| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

2005年07月15日

おにぎり警報

おにぎり警報発令中。

おにぎりちゃんは果たしてここまで辿り着けるのか( ̄m ̄)
posted by アンゴ at 19:17| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

