2010年08月23日

テスト

テスト
posted by アンゴ at 23:21| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

離婚弁護士を見ながら

ブログ移行します。

新・アンゴの日記
http://blog.livedoor.jp/an5omg/
posted by アンゴ at 21:39| 静岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3amを聴きながら

♪She says baby it's 3am I must be lonely...♪

やっぱりこの曲を聴くとほくほくする。
イントロの、アコースティックギターのジャカジャカが大好き。
いつもの通り、つい、3amまで起きていようかな〜なんて考えてしまうけど、明日も学校だっけ。

このブログのスタイルシートをいじりながら、itunesでmatchbox20の(epも含めて)4枚のアルバムから好きな曲を集めてシャッフル中。音がいいね、itunesは。

♪Please don't change, please don't break,,,♪ (by「real world」)

コメントの文字が小さいという問題が解決した、と思う。
申告してくれた人、ためしに見に行ってみてくださいな。

今日は落書きばかりしていた。明日は午後から、本屋寄ろう。

♪Suffer me, call on me night, I'll call on you...♪(by「suffer me」)

posted by アンゴ at 01:40| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

それでも「promises」はいい曲です

どやべー
ブログタイトル、ばかでかい字で堂々と間違えてた
pomiseってなんだ?
pomiseってなんだ?
正しくはpromise(わざわざ言わなくてもわかる)

pomiseを英和で引いてみた
そんな単語は無かった
つまらん

ど恥
posted by アンゴ at 00:08| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ブログタイトル変えました

foo fighters聴きながら風呂入る19女もめずらしいかな。

新しいタイトルはインディア・アリーの「promises」という曲からすっぱり切り取って引用。
いい曲。

どの曲から持ってくるか考えるのがけっこう楽しい。
あんまりころころ変えるからまた同じフレーズを使ってしまいそうだから
思い出せる限りでメモっておこう。

<歴代ブログタイトル>(曲名/アーティスト名)
WORDS ARE ONLY WORDS(lonely no more/Rob Thomas)
Rob Thomas is lonely no more !!!!!!!!(?)
trusting in the heart like the heartdon't die(All I Need/matchbox twenty)
?(?/goo goo dolls)
tell me why you gotta be so cold(Cold/matchbox twenty)
she says baby, it's 3am I must be lonely(3am/matchbox twenty)
I'm not crazy, I'm just a little unwell(Unwell/matchbox twenty)
雑記(?)
posted by アンゴ at 23:37| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背景画像変えた/unwellのpvから

背景画像を変えてみた。
海外サイトで見つけた画像を勝手に加工 ====#)゜□゜)いけませんかね

matchbox20/unwellのPVからとった画像かな
「I'm not crazy
I'm just a little unwell」
いつ聴いてもいい曲だと思う
ビデオもかわいくて好き

photoshopおもしろいなあ
でもロブさんの顔がつぶれてしまった
やりすぎた
posted by アンゴ at 22:39| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画,買い物、CDラックの苦悩

今日も浜松。
今度は名古屋に買い物に行きたい。

shall we dance?を見た。おもしろかった。好き。
日本版を見たことがないんで、金曜日、テレビでやってましたね。
ビデオに録画したから早く見たい^

CDラックを自分で作ろうと思い(貧乏性)、どんなものがあるのか今日見てきた。
やっぱりお気に入りのディスクをディスプレイができるタイプのがいいと確信。
でもやっぱめんどいから買うかも。あああぁぁぁ
posted by アンゴ at 18:38| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

みそみそしちゃう?

今日の夕飯は牛肉の胡麻みそ焼きだった(美味)。
添え物のアスパラにも胡麻みそを塗って焼いたらどうかと提案したところ、

母「それじゃあちょっとみそみそしちゃうから」

と却下された。
みそみそねえ。

みそみそしちゃうから」
としばらく大声で連呼してたら怒られた。

みそみそねえ。。。
posted by アンゴ at 19:55| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖父は今夜もやはり

私の祖父はトイレは近い。

我が家の男性用トイレの戸は外開きになっている。

夜中でも、よく祖父はトイレに起き、廊下に足音を響かせる。

「スパタ、スパタ、…」

2階に行きたいときにこの場面に出くわすと、トイレの扉で廊下が塞がって通れなくなる。昼間からそういうことがよくあってまさに足止めに遭うけど、静かな夜中だとあの独特な足音がよく響く。ほら、今も―

「ススス(小股)、スパタ…」

こうして遅くまでネットしてるとこっちの居間にやってくることがあるんだよね。で、いつもの会話

祖「…勉強か?」
ア「うん!」
祖『そうか…」スススス、ペタ、ペタ、ぎいいい(トイレの戸の音)

ごめんね嘘ついて:b
posted by アンゴ at 01:29| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

リンク追加

リンクにいくつか追加したのでお知らせしておきます。

マッチボックス・トゥエンティ(公式)
ロブ・トーマス(公式)のリンクはあるのになんとロブの本拠地へのリンクがなかった、、と言っても最近更新が遅い、というか鈍い。早く次のアルバム作らないとねえ。でもbbsはいつでもにぎやか。いうまでもなく英語ですが、最新情報(または小ネタ)はここでがんばって拾う。ロブ本人の書き込みもたまにある。

ぺぺのお部屋
ネット徘徊していて見つけた同志(笑)、マッチボックス20の紹介ページがあって、行く度にうれしくなる。私は新情報を仕入れるとここの掲示板へ飛んで行く(貢ぐ)のです。掲示板のにぎやかさにはいつもびっくり。管理人ぺぺさんの多趣味のおかげでいろんな話題が飛び交う楽しい板であります。現在は韓流ブームな雰囲気。

まりっぺのおかしな日記
友人のブログデビュー。本人によればネタ帳のつもりらしい。一見かわいらしい日記だけど、プロフィールを見ると、なんだこの子は?って感じ。命懸けってあんた…。ジム通いを日常とするかなり健康的なネットサーファー。アハハ!

meantime
ここってけっこう有名だよね?もう大好き。メルマガ愛読中。
豊富で万人向けな洋楽アルバムレビュー、CDを買う際に参考にしています。メールマガジンではbillboardのシングルチャート、アルバムチャートの詳細解説あり。hot40初登場曲をすべて紹介してくれるところがうれしい。
70年代や80年代のとある週のチャートにスポットをあてたフラッシュバック企画はあまりよくは読んでませんが(失敬)、知っている名前があると読ませてもらい、へぇ〜ボタン押しまくり。
先日オンライン投票に参加してきました。

人気blogランキング
posted by アンゴ at 20:37| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやになっちゃう((((’3’)

お買い物に行こうとして駅についたら財布を忘れたことに気づいた。
母親の迎えを待つのに駅前の本屋で30分。
私だけでなく母も無駄足。
車に乗り込むと座席で財布発見。
もう嫌になってそのまま帰った。
posted by アンゴ at 14:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

やっぱ授業出ればよかった。。。

気分で授業さぼった。でも特にいいこともなし。
いやな事故が発生してしまいましたね。私も毎日電車通学しているだけにぞっとする。

今、その通学時間を利用して読んでいる本があるんですけど、絶対途中で寝てしまうんです。全っっ然読み進みません。最近ロブ・トーマス聴きながら読んでるから、余計進みません。。。でも途中でやめるのいやだからがんばって全部読む。

やっぱりロブくん最高です。1.this is how a heart breaks〜6.something to beの流れが好き。
なぜか7.all that I am(「ブレイブ・ハート」または「グラディエーター」と命名)だけが浮いている気がするけど、インタールードとして聞き流してます(笑
実際この曲を境にしてアルバム後半の雰囲気が変わるんで、丁度いいと言えなくもないです。
posted by アンゴ at 19:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ダ・ヴィンチ5月号 バカブックレビュー

こんにちは。
一日合計3時間本屋で立ち読みをして筋肉痛になったアンゴです…。

davinch.jpgいろいろ読んだんだけど(ロブ・トーマスのレビュー探しまくったのもその一部だけれど)、中でもおもしろかったものの一つ、「ダ・ヴィンチ」5月号掲載の「さとう珠緒編集長のバカブックガイド」なるもの。さとうを筆頭に、長井秀和、小倉優子、辛酸なめ子等がタイトルから物語を妄想してブックレビューをするというもの。
みなさん持って生まれた抜きん出た妄想力(またはホラ吹き力)で、あまりにも細かい肉付けでありそうだなと思ってしまうようなストーリーをでっち上げています。なにも知らずにそのページを開いて小倉優子による「ライ麦畑でつかまえて」の解説を読んだ私は、「へ〜、そういう話なんだ」とだまされるところでした。。。アブネー。
ちゃんとページの片隅に「本当の」あらすじ・解説が付いているところが親切(?)で、彼らの大ボラを読んでアハハとなった後で正規の解説を読むと、その二通りのあらすじの大きすぎる落差が楽しめます。
レビュアーたちの描くイラストも嘘くさくてよし。

やはり一番すごいのが「編集長」さとう珠緒による有名童話の解説。「はだかの王様」を「チラリズムの奨励」としたり、「マッチ売りの少女」を援交に例えてしまったり、とにかくバカ。でもなんかすごいと感心してしまった。(その正誤は別として)現代風の斬新な(笑)メッセージを見つけてしまうところがすごいと。

…だいたい人を笑わす人っていうのは嘘つきですよね。話をおもしろくするためにある程度のでっち上げが必要になってくるんで。上沼恵美子さんはその典型か?

立ち読みをするヒマと体力がある人は、読んでみてはいかが?ダ・ヴィンチ5月号
posted by アンゴ at 11:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

スカな1日

CD屋を何軒か見てみたけど、今日は見つからず。大体現地の発売日が4/19ってことは、日本で4/19に発売されたら先行リリースになってしまうような。でもamazonでは発売日が19日になっていたから、予約分はたぶん今日発送されているのだと思う。
タワレコでは30日、hmvでは5月に、輸入盤発売日が延期されています。がっくり。手に取って買いたい気分だから、amazonに注文するのもなぁ。。

inrock5月号を買いました。リリース日にCDを買えなくてスッキリしないけど、ロブの広告2つに記事2つ、lifehouseのインタビューも載っていたので得した気分。次号はロブのインタビュー記事掲載予定、だそうです。
posted by アンゴ at 20:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

明日はSomething To Beの日

2週間経って、やっと新学期モードになった気がする。春休みボケもいいかげんにせい。

明日はいよいよ待ちに待った、ロブ・トーマスのソロアルバム「Something To Be」が発売される!これでやっとブログも正常に戻るか…まあそれはない。まだLNMがシングルチャートでがんばってるし、アルバムチャートも楽しみだし!
明日は朝一番でCDあるか見に行って、その後は音楽誌を立ち読み。inrockにちょろっとロブ新譜の記事が載っているらしいです(情報元:matchbox20ファンサイト「M's collection」のbbs。たたみさん最高!)。

昨日、映画日記の方の更新準備をしました。明後日くらいにアップすると思います。久々の更新でやっちゃいました。ちょっと重いかも。。
posted by アンゴ at 21:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

晴天のもと、スケッチ大会

昨日、今日と地元の公園の写生大会に行ってきました。
2日間がんばっただけあってなかなかよいものが出来上がりましたよ。

親子連れだと、お母さんが子供に絵の描き方をあれこれ言っているのが聞こえてきます。
「なんでそこを青で塗るの!!?」とか
「ほら〜よく見て、木は何色で塗るの?」とか。
みんな入賞狙ってるんだろうなあ。

小さい頃は私もよく親に手伝ってもらいました。50%くらいを親が描いて、提出したこともありました。
posted by アンゴ at 17:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

お花見しました

あ、花見行ってきたよ花見。
05-04-09_16-22-1.jpg
ほろ酔い気分でまったり。
posted by アンゴ at 20:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

フォトフレーム作りました

学校が始まるので創作モードを高めようと久々に紙ねんどで工作

photoframe

かわいくできたでしょ
化石なイメージ
posted by アンゴ at 20:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

中央分離帯

今日の午後は、新学期の準備のために市内をチャリで走り回った。

あちこち行ってやれやれと家に帰る途中、
中央分離帯をまたいでいる車に遭遇、思わずキャメラに納めた。

中央分離帯をまたぐ車

(念のためぼかしてみた)
私も免許とったら一度や二度くらい同じことをやるかもしれない!
posted by アンゴ at 20:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

寝言は

久しぶりの夢ネタ

昨晩のわたくしの寝言

いいかげんにせい!!はははは…

姉からの情報でした
一人でつっこんで笑っている?
そんな楽しい夢見た覚えはない
寝言でよく笑ったり怒ったり泣いたりしているらしい

posted by アンゴ at 20:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

