2005年05月09日

ロブ公式HPの掲示板から。UKプロモーションの様子。

ロブ・トーマスの来日が早く確定しないかと最近は毎日公式サイトの掲示板をちまちまと読んでいる。
ここ何週間か、本人からの書き込みはなし。
現在UKでプロモーション中らしく、UKのファンの方々が、朝のテレビに出てたの、ラジオに出ていたのという話題で盛り上がっている。いいな〜。

そのテレビでロブさん口パクで歌ったみたいだけれど、「連日のライブでノドが疲れているのだろう」とみなさん意見が一致している(なんて良いファンたち)。私も同意。というのも、最も新しい本人の書き込みがアメリカ国内のクラブツアー中。少々疲れた様子で、「咽に違和感があるけど心配ないよ」というようなことが書いてあったから、ちょっと心配だった。無理しないで声を大切にしておくれ。日本に来て歌ってくれないと困るんだからさ!

で、書き込みの中に「日本盤のボーナストラックってなんだろう?」というものがあった。log inの仕方が分からないし、英語で書き込みしないといけないから、教えてあげたいけどできないのがもどかしい。
ボーナストラックは「fallen」って曲です。アメリカのシングル「lonely no more」にカップリングされていたはず。
posted by アンゴ at 23:54| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

次のシングルと来日について

something to beの次のシングル、ever the sameかthis is how a heart breaksになりそうです。
噂の出所からいくとever the sameの方が有力。どっちでもいい。いつかsomething to beがシングルカットされてヒットすれば満足。

予想:lonely no more(ヒット済み)→ever the same(少しヒット)→this is how a heart breaks(少しヒット)かstreetcorner symphoney(少しヒット?)→something to be(ヒット)

来日はいつかしてくれそうです。6月からはヨーロッパツアー。今日読んだインタビュー記事でも、マッチボックス20が大人気なAustraliaと共にJapanの名を出していたので確実かも。
posted by アンゴ at 19:47| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ツアーのビデオ、特集、着うた

http://s47.yousendit.com/d.aspx?id=0J2EDKGH6VLU11DKZ5QLNAEN24
http://s47.yousendit.com/d.aspx?id=0D6IA7P35Y7FT391T8Z6JI415M
海外サイト。1をクリックするとしばらくしてビデオ(約50MB)のダウンロードが始まります。

上:NYでのライブ、real worldをアコースティックギターで。
みんなで大合唱、めちゃくちゃ盛り上がってます。
下:同じくNY、lonely no moreを熱唱。かっこいい!
楽しそ〜!日本に来たら絶対見に行く!

まっくすさんからの情報(感謝)
ロブ・トーマス特集発見
http://www.ongen.net/

着うたも
MTV♪sounds
posted by アンゴ at 22:46| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ロブ・トーマス、アルバム初登場1位でbillboard200チャートの歴史を作る

Rob_Thomas_LR.gifbillboard.comより。
ロブ・トーマスのソロ1stアルバム「Something To Be」が、先週1位のマライアキャリーを退けて#1デビューを飾りましたが、pop/rockグループからのソロ男性アーティストの1stアルバムとしては1955年にチャートが始まって以来彼が初めてだそうです。よってビルボードの歴史の一つを作った…と。

すごいよね。最近はこの人に毎日びっくりさせられてる。

次は是非ともマッチボックスで1位を取っていただきたい。きっとできるよ。
posted by アンゴ at 19:58| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

Rob Thomas /Something To Be #1

something to beがアルバムチャート初登場1位になりそうな感じです。
http://www.hitsdailydouble.com/news/newsPage.cgi?news05649m01
http://www.hitsdailydouble.com/news/newsPage.cgi?news05652m01
posted by アンゴ at 21:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

??もしかしたらロブ・トーマス来日????

Rob Thomasのオフィシャルサイトの掲示板に、ロブ本人から来日をほのめかす書き込みがあったようです。
あくまでほのめかし。国外はまだヨーロッパツアーしか決まっておりません。
ぜひ来日して生歌を聴かせていただきたい。。。

マ〜〜イマ〜〜〜イマ〜〜〜イ
posted by アンゴ at 21:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

R&R下がってるとです

とくに書くこともないので
somethingtobe.jpg hiroshi.jpg

もっといい写真ありそうだけど
posted by アンゴ at 21:46| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

Rob Thomas全米クラブツアー開始:setlist

「Something To Be」発売まであと2日くらい。hmvではなぜか輸入盤の発売日が5月に延期されてるみたいだけど、大丈夫かな??とりあえず4/19発売説のほうを信じておきます。

WEB検索による新しい情報はもう掘り尽くしたので、最近はロブ公式サイトのbbs(熱いファンがいっぱい)を拾い読みしてライブレポートなどを読んでいます。
で、現地の15日に行われたらしいクラブツアーの演奏リストをゲット。
以下↓
Setlist

Something To Be
Falling To Pieces
Not Just A Woman
Ever The Same
3AM/Space Cowboy
When The Heartache Ends
?
Lonely No More
Problem Girl
Fly Like An Eagle
Dear Joan
You Know Me
This Is How A Heart Breaks

Encore

Rest Stop
Smooth
I Am An Illusion

アルバムのタイトルトラック「Something To Be」からスタート!試聴したところでは早くフルで聴きたい曲No.1です。
アルバム以外の曲の中でもおぉ!?と思ったのは「Dear Joan」!これはmatchbox20の前身的バンド、Tabitha's Secret時代の曲、切ないメロディのバラードです(Amazonのこのページで試聴可能)。matchboxファンの間では人気の高い曲のひとつではないかと。しかしTabitha時代の曲とあって生で聴ける機会はそうそうないかもしれません。私もこの曲大好きなので、生歌はうらやましい限り。

いいな〜アンコールでrest stopにSmooth!会場盛り上がるだろうなあ。まだデビュー前ってところがすごい。
posted by アンゴ at 20:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

「mad season」に関するたわ言、「lonely no more」着メロと着うた

ブログタイトルを変更しました。
「Lonely No More」(Rob Thomas)の歌詞から引用。
'words are only words, can you show me something else'

彼はこれまで'lonely'や'angry'な曲ばかり作ってきたので、この'Lonely No More'はちょっとしたジョークであると、インタビューで語っています。そうねえ、matchbox twentyの「mad season」を売り出した頃のインタビューでは、「これだけ売れているのに、どうしてそんなにunhappyな曲ばかり作るの?」と質問されていましたし。

『I am an illusion』試聴してみて、「mad season」の「stop」という曲を思い出しました。
「stop」はアルバム内ではNo.1ヒットの「Bent」よりもっとハードな曲で、一聴したときは、彼はこんな曲も作るんだとびっくりしたもんです(ギターのカイル・クック共作)。「Something To Be」全体の重〜い感じは、matchboxのこれまでの3枚のアルバムの中では、この「mad season」(特に「Bent」以降)が最も近いように、私は思います。

「Lonely No More」の着メロ(ベストヒットU.S.A.)と着うた(ワーナーミュージックジャパン)をダウンロードしました。着メロの方はAcoustic Version(シングルに収録)のように聞こえます。
着うたははじめてダウンロードしましたv30秒は短い
posted by アンゴ at 22:50| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rob thomasオフィシャルサイト完成

ロブ・トーマス公式ホームページがやっと完成しました。
フォトギャラリーがたまらんです。若いロブから最近のロブまで何十枚ものスライドショーが見られます。

くるま?.jpg
これはどうなんでしょう

vh1では「I am an illusion」と「lonely no more」のパフォーマンスが見られるらしい。…らしい!
なんとMacはサポート外だそうで、はねっ返されて泣く泣く帰ってきました。
たしかYahoo! launchでもはじかれた気がします→マック。こういうときばっかり不便でしょうがない!!どこかで見られないものか探してみますけど。

本国では彼のテレビ出演予定もいくつか決まっているようで、見られる現地の人がほんとうらやましい。
matchbox20fansという海外のホームページでは、マッチボックス20やロブのテレビ出演映像をPC用データにして置いてくれているので、今後もロブの映像をアップしてくれることを期待したいと思います。
posted by アンゴ at 21:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

Rob Thomas@vh1&Yahoo!launch

いいお天気ですなあ。
午後は花見の下見に行ってきます手(チョキ)

あと2日ほどでMacに完全移行なのに大丈夫かって感じです。とりあえずお気に入りは引越しできてよかった=3。サイト更新に不安が残るけど、よさそうなフリーの転送ソフトを見つけたから、やれるだけやってみよう。

vh1でLNMのPVがトップになっていますv

Yahoo!launchでRob ThomasがArtist of the Monthになっていますvv
インタビュー(聞き取れない)と、LNMのpeformanceを見ました。うまいね、ロブさん。
see the Matchbox man on his own!!!

いよいよ今月はSomething To Beが発売される!あだすも買うわ!!
輸入盤が店頭に並びますように…
posted by アンゴ at 11:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

シングルlonely no more

シングルlonely no moreに収録されている音源

mp3直リンクです。

Lonely No More(アコースティックバージョン。おすすめ!!!)

fallen(日本盤のボーナストラックらしい)

哀愁のlonelyアコースティック、
かなーり気に入りました。
posted by アンゴ at 19:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

Rob Thomas /Something To Beを何曲か試聴できます

http://monkeyback.com/RobThomas.html
WMファイルです。

ロブ・トーマスのソロアルバム「Something To Be」の音源を獲得しました。

今さらながら紹介しておきますと、ロブ・トーマス(rob thomas)はアメリカのロックバンド、マッチボックス・トゥエンティ(matchbox twenty)のボーカルです。なにそれという方がいると思いますが(日本での知名度の低さはファンの間で語り草になるほど;)、matchboxはロック・バンドとは言っても、ポップでとても聴き易い音楽を作っています。暗すぎない哀愁メロディとでも言いましょうか。特に3枚目のアルバム「more than you think you are」は、楽曲がバラエティに富んでいて聴き易さとメロディに磨きがかかっています。オールリピートしたくなる、おすすめです。

そんなマッチボックスのメロディの95%ぐらいを、ボーカルのロブくんが作曲しています。デビュー以来ヒットメーカーとして定位置にいる彼が、バンドのアルバム制作のインターバルを利用してソロデビューすることになりました(現在、他のメンバーもそれぞれソロ活動に励んでいるようです)。現在彼のリードシングル「lonely no more」がbillboard top100で健闘中、トップ20ヒット入りしています。詳しいチャート動向はカテゴリ「rob thomas(of matchbox twenty)」からご覧下さい^^

ロックバンドのソングライターのソロデビューとなれば、私はアコースティックなギターサウンドが詰まったアルバムを予想していたのですが、ロブ・トーマスの場合はかなりポップス路線、本国の評判では、ポップグループ「'N SYNC」からソロデビューし、R&B分野で成功したジャスティン・ティンバレイクが引き合いに出される、というか比べられることもしばしば。マッチボックスを知る人なら、これがロブ・トーマスのソロアルバムか??と、おったまげることでしょう。

曲順通りに聴いてかなりしびれました。
輸入盤は4/19、国内盤は5/18発売だそうです。うーん、待ちきれないけど、もうすぐだ!
この音源を毎日聴いて期待に溺れたいです。

http://monkeyback.com/RobThomas.html
WMファイルです。

http://angorian.poke1.jp/test/jtest.htm
javaの練習がてら、作ってみましたカウントダウン。
posted by アンゴ at 23:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

rob thomas/lonely no moreのビデオを見ました。

待ちに待った動くロブ君(久々?)坊主!坊主や!

昨日vh1に行って見てきました。とりあえず、パソコンがエラー出すまで見ました。てゆーか今日見たときもエラー出たんだけど、メディアプレイヤーの調子が悪いのかしら。。。今日オフィシャルに行ったらもう見れるようになっている様子でした。興味ある人もない人も急げ↓!!   いや〜、やっぱ洋楽のプロモはかっこいい。
http://www.robthomasmusic.com/

で、内容だけど、忍者屋敷!!部屋がくるくるひっくり返ってなかなかおもしろかったです。解禁前の英文で読んだビデオの様子(MTVによる)では‘家具がふっとぶ’とか書いてあったんで一体どんなのかと思いました。まあその通りだったけど。家具に体当たりするロブさんがステキです。もう何してもステキ。
ブリちゃんの‘toxic’のビデオを作ったのと同じ人なんですってね。言われてみりゃあわからんでもないけどあちらさんの方が派手って気はする。うん。まあ、ブリとロブだし。ロブさんもブリトニーのようにセクシー路線で行けと?それはない。やめてー。彼女は彼女、ロブはロブらしく、てことでいいんじゃないかと思います。

ロブくんセレブっぽい格好似合うんだかどうだか。ふだんああいうかっこうをしているところを見たことがないせいかちょっとハラハラしました…(笑
posted by アンゴ at 20:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

lonely no moreのビデオは明日解禁?

rob thomas/lonely no moreのPVが現地時間の3月21日午後9時に解禁になるそうです。
…とうことはたぶんこっちの時間で22日(火)、朝起きればもう見られるようになっていると思います。
私もがんばって早起きしてバイト前に見ようかしら。
posted by アンゴ at 10:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

lonely no more@R&R(6週目)

R&R

rob thomas/lonely no more
13位

先週14位から一つ↑。

今日は雨でした。明日は快晴なようです。
posted by アンゴ at 18:46| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ロブ、全米ツアー

ロブ君がアルバム発売日を挟む日程で全米ツアーに出る。
http://www.barks.jp/news/?id=1000006197
日本にいるあたしにゃ関係ないが…。

もうすぐグラミーの再放送。坊主頭の彼をはやく見たいです〜。
明日はたぶんビルボード更新日?lonely no more5週目だっけか、楽しみ。
posted by アンゴ at 20:04| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

lonely no moreのビデオまだー?

lonely no moreのビデオはそろそろ解禁か?
もう撮り終わってるみたい。

タワー、HMV、amazonと、続々とsomething to beの予約が始まってますね。
輸入盤が通常盤とdualdiscの2種で4/19発売。日本盤は5/25発売だが、ボーナストラックと、lonely no moreのビデオがenhancedされてついてくる。おまけに初回限定が安い(¥19××だったかと)!!
でもたぶん輸入盤のふつうのを買います。早く聴きたいじゃん。
posted by アンゴ at 20:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ロブ、リクエストを煽る。

ロブ・トーマス公式サイト、完成日からあまり変化がない。
今日見たらrequest LONELY NO MORE at radio
の文字が。日本からでもいいですかぴかぴか(新しい)
日本のどっかでオンエアしている局。あったら教えてください。
posted by アンゴ at 17:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

これがアルバムジャケットか!Rob Thomas/Something To Be

somethingtobe.jpg
Amazon.comで発見。
かなりうれしいからさっそく貼ってみる。
かっこいいけど、老けて見える(まあ32歳だし)
残念ながらamazin.co.jpではrob thomasで検索してもこれが出てこない。
ほんとは、500×500の画像でもっと大きいけど、250で我慢しました。
posted by アンゴ at 21:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Rob Thomas(of matchbox twenty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

