2005年05月05日

matchbox twenty、写真の無断使用で訴えられる?

1stあるばむ「Yourself Or Someone Like You」に使われたおっさんの写真、被写体本人から今頃文句が。
なんでも無断使用されていることに、ここ2年くらいの間に気付いたとか。
情報元記事(英語)
http://www.contactmusic.com/new/xmlfeed.nsf/mndwebpages/matchbox%20twenty%20sued%20over%20album%20cover
あれだけ売れまくっていたアルバムジャケットに今更気づいたのかしら。
問題のジャケット↓
yourselforsomeonelikeyou.jpg
posted by アンゴ at 21:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

風邪とともになんとやら

GW開始早々に体調を崩したにもかかわらず遊んでばかりで、なかなか風邪が治らない、パソコンの画面を見るのがだるい(学校の宿題なんてもってのほか)。

久しぶりにmatchbox20のSHOWを見た。髪の長いロブが懐かしい…。

yahoo launchのmatchbox20のページに「bright lights」のperformanceとinterviewがアップされているらしい。2005年となっているからたぶんロブの頭は坊主。あの頭でmatchboxとして歌うところを見てみたい。
posted by アンゴ at 19:52| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ロブ・トーマスの投稿によると。

マッチボックス20の公式ホームページのBBSに、ボーカルであるロブ・トーマスからの投稿がありました。
やはりアダムがバンドを離れるのは事実なようで、英文から推測すると、理由としてはやはり方向性の違いというところでしょうか?(ビートルズじゃないんだからとは突っ込まないでくださいね)

掲示板のほうもようやくアダムの話題が下火になってきたかな、という感じがしました。まだ信じられないですけどね、マッチボックスが4人になるなんて!

ところで、オフィシャルサイトの掲示板では、みなさんいろいろな画像を貼り付けていくのが、見ていておもしろいです。アダム脱退ネタもさっそく出来上がっていました。アダムのどでかい写真にI miss You!!!と書き殴ってあるのとか。

ときどきかっこいいロブの写真があると拾ってきます。そして壁紙用に加工します。
posted by アンゴ at 00:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

ギターのアダム脱退 ドラムのポールに第一子 ロブのソロアルバム発売日

ショック!脱力!
バンドのギタリストの一人(そしてバンド最年長だったか?)、アダム・ゲイナーさんが脱退したそうだ。5人いるとあまり目立たないのでうんにょ?な感じなんだが、公式ホームページでは彼の書き込みが多かったし、ライブでも盛り上げ役らしいから、悲しむファンは多いでしょう。

脱退理由ははっきりしていない。
しかし仲いいのか悪いのかよく分からないバンドでもある。2ndアルバム制作時にはドラマーが止めそうになったとか、3枚目を作るために集まったときはみな殺気立っていたとか(アルバムが完成したら「次もがんばろうぜ」みたいになったとか)…。ここら辺の話を聞くと仲悪そうですね。
新メンバーが入るのか4人のままでいくのかは不明。

あと、めでたいニュース。
ドラマーのポール・ドゥーセットさんに第一子が誕生したそうです。名前はマチルダちゃん。おめでとうございます^^!

バンドメンバーのソロ活動も日に日に活発になっていますが、その目玉であるボーカルのロブ・トーマスのソロアルバムの発売は5月に延びた模様。いつまで待たせる気?
日本でも発売されるといいなあ。せめてAmazonでは買えますように。
posted by アンゴ at 00:02| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

BSiでマッチボックス20のライブ(今日)

また忙しくなってくるよ。。。
デッサンあと何枚だ?だんだん描くものなくなってきたぞ。

あ、今日の夜七時からBSiでマッチボックス20のライブやるみたいです。新聞に彼らの名が載る(といってもテレビ欄だけど)ことなんか滅多に無いのでビビッてます。
うちはデジタル見れないけどライブDVD持ってるからいいんです。出来れば見たかったけど。

そろそろ来日しろよ。
posted by アンゴ at 18:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

the new left

私のだ〜い好きなバンドmatchbox twentyのギタリストであるカイル・クック(Kyle Cook)のサイドバンド→the New Leftがepを出したってことで、今日初めてサイトに行って試聴してきました。
すごく地味だけどそこそこ良かったです。CD欲しいなあ。
全体的にmatchboxのヒット曲「Unwell」のようなテンポで、しっとりしています。カイルのねちっこい歌い方を聴いて、ライブビデオでカイルが熱唱したthe Beatlesの「Don't Let Me Down」をまた聴きたくなりました(これの演奏がまたすばらしいんだわ。ヘンなハナシ、彼らの演奏で初めてビートルズに興味を持ったのです)。
雰囲気はやはりmatchbox寄りなんで、ファンの人は聴いてみてね♪
the New Leftの公式サイト
http://www.thenewleft.com/
posted by アンゴ at 21:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

Radio Music Award!!!!

マッチボックス・トゥエンティがRadio Music Awardアダルトコンテンポラリー部門でArtist Of the Yearに選ばれたそうです。
おめでとう!おめでとう!!!!!イェーーーーーーー!!
いつも少ない彼らの情報がこの頃さらに音沙汰なくって寂しかったので、この喜びようです、すみません。
「Unwell」のエアプレイ数でかなり稼いだのだろうな。

Unwellの歌詞↓

I'm not crazy,
I'm just a little unwell.
I know,
right now you can't tell.
But stay awhile
maybe then you'll see a different side of me.
posted by アンゴ at 20:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

ロブが髪を切った?

やっぱだめだ。また画面がフェイドアウトした。大学生協はどこを修理してくれたのか。タダだから文句は言えないけどね!
Meに入っていたお気に入りサイトへ久しぶりにgoしてみたら、いろいろ変わっていて面白かった。

特に国内で唯一稼動していると思われるmatchbox twentyのファンサイト!
ロブくん髪切ったって〜?うっそ〜これロブかあ?かっこ良すぎる!!^^切ったというか剃ったな。え、ほんとにロブなの?
ロブ?この画像は、サンタナがラテングラミー(だっけ)を受賞したときに、ロブがゲスト出演したところ、らしいです。大ヒット曲「Smooth」を熱唱中!?

はよソロアルバム出せ!!
posted by アンゴ at 00:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

じゃなかった。

相変わらず彼らの日本での人気は弱火で、ワーナーの公式サイトは削除されて(更新が一年くらいストップしていて危ないとは思っていた)悲しいが、とにかく私は彼らに感謝している。こんなに好きになれるものが見つかってうれしいし、そのおかげで音楽の視野が(一時は狭まったけど)広くなった。昨夜挙げた選曲は今の私にとって最高のものだし、そうなったのも彼らのおかげなのさ。

何か一つのことにのめりこむと、新しい発見が必ずある。
これだから趣味はやめられない。

相変わらず彼ら、matchbox twentyの日本での人気は弱火で、ワーナーの公式サイトは削除されてしまい(更新が一年くらいストップしていて危ないとは思っていた)非常に悲しいが、とにかく私は彼らに感謝している。こんなに好きになれるものが見つかってうれしいし、さらにいろいろと考えるきっかけを与えてくれ、そのおかげで音楽の視野が(一時は狭まったけど)広くなった。昨夜挙げた選曲は今の私にとって最高のものだし、そうなったのも彼らのおかげなのさ。

何か一つのことにのめりこむと、新しい発見が必ずある。
これだから趣味はやめられない。

11月下旬にバンドのヴォーカル、ロブ・トーマスのソロアルバムが出るかもしれない。いい曲いっぱい聴かせてね。


posted by アンゴ at 16:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

--SHOW--A Night in the Life of matchbox twenty

 『やっとのことで。matchbox twentyのライブDVD


ロブかっこいい〜!!30歳になってもいい顔してるわ犬
CDと聴き比べても劣らないくらいのすばらしい演奏でやっぱこのバンドはすげーなーと思った。いつか生で聴きたい。



DVDの新作が出ると知って絶対買うと決めたのはいいが、そのときにリージョンコードというものを知った。

輸入DVDは日本製プレーヤーで再生できないようにコード設定をしてあるんだってさ。
まあ普通なら輸入盤でなくて国内盤を買えばなんの問題もないのですが。。。
このmatchboxのDVDは邦盤が出ないのだよ。
さあ困った。我が家のプレーヤーは輸入盤を再生できない。

ネット検索すればリージョンフリープレーヤーの情報がいっぱい見つかった。中には約6000円の破格値も。しかしやっぱりネット上で闇市のように売られているものを買うのには抵抗がある。

ある日、新聞の折り込みチラシを見ていると。。。
リージョンフリー全世界対応!¥5980-



ああ、こんなに堂々と…



(もうDVDはAmazonで購入していたので)さっそくパッケージを乱暴に破り開け、ワクワクしながらディスクをセット。

あれ?再生できにゃいじゃねーか!!
貴重なバイト代を出してまで買ったので、冷や汗をかきながらネットで確認すると、ディスクを入れる前に実行しなければならなかった「おまじない」が載っていたので試してみる。

「ジャジャジャジャジャン♪
ジャジャン♪ジャジャン♪
ジャジャジャン♪キャーーー(観客の悲鳴)」

きゃーーーー
ほんとに再生できた!!!
あーもう毎日見てます。

ロブ君だけでも来日しないかな〜
↑ソロアルバム出すんだからプロモーション来日ってことでさ。

posted by アンゴ at 15:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | matchbox twentyマッチボックス・トゥエンティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

