2009年03月18日

「grammy nominees 2009」V.A.

「grammy nominees 2009」

女性シンガーの充実。Adele、Sara Bareilles、Duffy、Jazmine Sullivan、Katy PerryにLeona Lewis…。M.I.Aはシンガーというよりラッパー寄りですが。

個人的にはSaraとAdeleの曲がかなり気に入ってます。どちらもいやみのない聞きやすいメロディ。AdeleはAmy Winehouseとはまた違ったハスキーなボーカルですね。まあ曲も方向が違うから比較対象になるのかわかりませんが、グラミー賞関連ということで。Adeleのオリジナルアルバムを聴きましたが、すばらしい歌声だと思います。あの若さで自分の歌声について熟知しているかのようです。
Sara Bareillesもぜひオリジナルアルバムの楽曲を聴きたいです。


ポップスではKaty PerryとJohnas Brothersが熱いなあ。
グラミー授賞式でのKatyのパフォーマンスを観ました。強烈ですねえ。けっこう年を重ねているのかと思いきやまだ20代前半だというし…。客席にいるときは黒髪の清楚な美人だったのに、ステージに立ったら胸に果物を山盛りにつけた衣装で、ちょっとイっちゃってる感じでした。耳に残るメロディはたまらない。

Johnas Brothersはとにかくあざとい。
赤いチーク。キモいボーカル。
「ギターも弾けるぜ」
憎たらしい。好きです。

…ときどきひょっこり出てくるのがイーグルスですね。
「Waiting In the Weed」
うん。いい曲だと思う。しかし、過去の名曲に比べればそれほどでも…と思ってしまう。高望みでしょうか。インディア・アリーがカバーした、ドン・ヘンリーのソロ曲「Heart of Matter」の方が耳に残っているんですよね。



一年のおさらいはこの一枚で。
毎年そう思いながら見かけると必ずチェックしているのですが、2009のフタを開けてみてびっくりしました。知っている曲がほとんどない。CD屋も行っていないしチャートも見ていないし、当然といえば当然ですが、ちと切ない。
posted by アンゴ at 23:37| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンゴちゃん!お久しぶりです〜
お元気ですか?

実は、ブログをお引越ししました。
たびたびすみません〜
お手数ですがリンク変更お願いします!
http://mozartpepe.jugem.jp/

お仕事は順調ですか?私はまた転職よ〜(笑)
Posted by ぺぺ at 2009年03月26日 14:59
ぺぺさん<emoji:cute>
おひさしです。

リンク変更了解です。

お仕事は…順調とは言い切れません(笑)
やれるだけやってみるつもりではあります<emoji:c_hand>
Posted by アンゴ at 2009年03月27日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160375655

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。