2005年07月19日

「Half-Blood Prince」発売初日米で売上最高

英国付の今月16日に発売されたハリー・ポッターシリーズの最新刊「Harry Potter and the Half-Blood Prince」が、米国の初日売上で690万部を記録し、米出版界の過去最高となった。これは前作「不死鳥の騎士団」の500万部を上回る記録。

英国でも初日売上が200万部を突破、こちらも前作は177万部で大幅の売り上げアップ。国内の新刊初日売上の記録も更新した。

ハリポタは口コミで全世界に広がった本だっけ。
書評や広告がなくても売れちゃうのはシリーズ物の強みかな。
日本ではどれくらい売れたのだろう。
posted by アンゴ at 09:06| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、本屋の前歩いてたら店頭販売してましたよ・・・。
平積みで・・・。
買ってる人は・・・いなかった♪笑)
Posted by スマート at 2005年07月19日 12:59
く、、
これだからジャッピーは英語ができないんだっっ

というあたしも聴けない・喋れない。

あたしが買った本屋では目立たないところに置いてあって、
見つけるのに苦労しました。
Posted by アンゴ at 2005年07月19日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160375340

この記事へのトラックバック
×

