2008年12月30日

まとめてlifehouseとCounting Crows

「Saturday Nights and Sunday Morning」/Counting Crows

オープニングがよすぎ。中身ももちろん。
「Hard Candy」より格段にかっこいい気がする。「This Desert Life」のようなメロディ抑えめの地味に良い系が好きなので、この流れはたまりませんでした。
荒っぽさを残しながら上手いというこのまとまりのよさ。そんなバンドはなかなか見つからない。



「Who We Are」/Lifehouse

おおー。久々のアルバムは進化している。「first time」は、デビューアルバムで大ヒットした「hanging by a moment」が成長した感じ。いつまでも心に残りそうな名曲だ。「joke」の少しひねった雰囲気も嫌いじゃない。ボーカルに合ってる。
しかしメロディアスな曲を作ってはいるけど、けっこう陰鬱なところがクセになるんだよなー。暗いと思わせて明るい調子に切り替わったり。簡単そうでいて意外に聴きこめる。



上記二枚はどちらも久々に聴いたアーティストながら、着実な進化を感じたのでした。じわじわ響く。たまらんかった。
posted by アンゴ at 20:50| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省2008

大掃除が終わってない。
年賀状も書いていない。
頭はバーゲンのことでいっぱい!

今年もあまり投稿できなかったな。
今年の正月に「去年25件くらいだから今年はもっと書こう」って書いてある。
できなかった。できないもんだね。

がんばって更新しよう。
なんのためにかよくわからないけど フフ…


最近まじめに音楽聴いてない。
もっと夢中になりたいことが見つかったからかな。
前向きに生きているんだなあ、わたし。
今年もよい一年でした。
来年も充実してくれますように。
多感な人間になれますように。

誰にともなく、よいお年を。
posted by アンゴ at 20:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

